• 締切済み

計画停電時、河辺から日野に行くには?

yuukanの回答

• yuukan
回答No.1

隣の小作駅から秋川駅行きバスが出ています。 秋川駅から 京王八王子駅行きのバスが出ています。 そして 京王八王子バス停から徒歩5分ぐらいで JR八王子駅があり そこから 日野駅行きバスが出ています。 路線バス - 系統検索 時刻表も検索できます http://www.tokyobus.or.jp/tkbus/routebus/index ただ 正直かなり大変かと思いますので 拝島まで タクシーで出た方が賢明かと思います。 ただ・・・道路が渋滞するでしょうから 料金は相当高額になるでしょう

popotan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりかなりの遠回りになるようですね。。。 私も西武バス・都営バス・西東京バスに問い合わせしてみたものの、 東大和まで1時10分のって立川まで30分乗換など、 通常時でも2時間ほどかかる状態+渋滞で難しいのではといわれました。 明日には青梅線が運行してもらえるのいいのですが。。。。 助かりました(^-^) ご親切にありがとうございました!