• ベストアンサー

殉職

日本の警察官は殉職したら2階級あがる(?)そうですが、レスキュー隊もそうなんでしょうか? また、このような制度を採っているのは日本だけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andersen
回答No.1

外国についてはわかりませんが、国内の消防署で殉職した場合、1階級もしくは2階級あがる場合があります。 でも、消防に関する法律等に「殉職した場合、階級をあげなければならないとは明記されていない」と思います。

kenta_tanaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。