• 締切済み

大阪でシートン法を採用する病院を教えてください

痔ろう治療には、日数がかかるが再発が少ないシートン法がよいと聞きました。私は軽度の浅い場所に痔ろうが見つかり、シートン法で治したいのですが、仕事の関係で日中、頻繁に通院はできません。 そこで、大阪市や堺市あたりで、夜間診療をしているシートン法採用の病院(肛門科など)で良い病院があれば教えていただけないでしょうか。 皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• kamian
回答No.1

お尻の病気に関することなら、この診療所が最適です。私もお世話になりました。 ただ保険の効かない自由診療なので、費用的に痛いですが、お尻の痛みに比べれば なんてことない!(笑)保険の効く所だと、国公立や大学病院の肛門科の方が 安く治せますね。シートン法なら最低3ヶ月~くらいは完治するまで掛かります。 人によっては、1年近く掛かる人もいるようですけどね。一度診てもらって希望を 言えばよいかと思います。現状の最善の手術法も提案してもらえます。・・・参考まで

参考URL:
http://www.osakakoumon.com/index.html
maxtor1600
質問者

お礼

ありがとうございました。シートン法での治療をしているのかはわかりませんが、よい病院みたいですね。夜の診察があるのも魅力です。選択のひとつにさせていただきます。