• 締切済み

くら寿司 バイト

今日くら寿司の1時間研修してきたんですけど、 緊張してしまってなのか、ところどころ忘れてしまいました>< 答えてもらえると大変助かります!! 着替えてからの順番なのですが、 コロコロ→うがい→靴をはく→IDと指紋を認証し出勤→手洗い→黄色い帽子の人を呼んで身だしなみチェック→厨房に向かっておはようございます であってますかね?? やることは覚えているのですが、順番があいまいにしか覚えてません>< あと、黄色い帽子の人を呼んで身だしなみチェックをしてもらうとき、なんて声をかけるんでしたっけ?? それと、さっきズボンを買ってきたのですが、 なんていうズボンなのかよくわかりませんが、 黒くてちょっとダボッとした感じのズボンなんですけど大丈夫だとおもいますか? ちなみに生地はポリエステル80%、レーヨン20%です。

みんなの回答

• yuily_21
回答No.3

今くら寿司でバイトしてる者です。 黄色の帽子(統括リーダーと呼ばれる人)に挨拶→「身だしなみチェックをお願いします」 これでOKです。 身だしなみチェックでは、下痢・腹痛・発熱などはないか、爪は伸びていないか、 キッチンならデリカネットから髪が出ていないかなどをチェックして貰います。 それと、身だしなみチェックをする前に厨房で大きな声で挨拶の方がいいかなと思います。 (私の働かせてもらっている店舗では挨拶→身だしなみチェックなので・・) ズボンは普通に黒いスラックスのようなものなら大丈夫です。 結構しゃがんだりするのでストレッチ素材の方がいいと思います。 参考にならなかったらすみません。頑張って下さい^^

回答No.2

スラックスみたいなのですよ。基本的に黒っぽいズボンなら大丈夫ですよ。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

くら寿司の人に聞いて下さい。