• 締切済み

外付けHDDのアイコンが表示されない。

色々と自分で解決法を探したのですが見つからなかったので質問させていただきます。 昨日までは普通に使えていたのですが、HDD内に保存していた動画を再生していて急に動画がフリーズしたため再生していたファイルを閉じたところ、アイコンが消えていました。一度、USBを抜いてまた接続し直したのですがアイコンは表示されませんでした。ディスクの管理のところには、ディスク1/不明/初期化されていません、と表示されています。初期化を試みると、巡回冗長検査(CRC)エラーと表示されてできません。デバイスマネージャーのところには、「!」「?」のマークはついてなく、ちゃんとUSB大容量記憶装置と表示されています。 HDD内には、mp4やdvdisoのファイルが入っていました。 復旧ソフトなどは使っていません。 OS:Windws7 HDD:BUFFALD HD-CBU2 です。 解決方法がわかる方、ご回答をお願いします!

みんなの回答

• zenuemon
回答No.2

ハードディスクの故障の気もしますが、下記のHPで診断してみてください ttp://www.iodata.jp/support/advice/hda-iu/flow/hda-iu.htm

• samtomsan
回答No.1

> 初期化を試みると 初期化するとすべてなくなってしまいますよ。 「巡回冗長検査 crc エラー hdd」などで検索するといろいろ情報が見つかります。 下記など参考になるかと思います。 http://okwave.jp/qa/q2951750.html http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-599.html