• ベストアンサー

新宿から宮城県に行く方法

家族の安否がわかりません… お願いします。 新宿から宮城県登米市に行く方法をなんでも宜しいので、教えてください… 遠回りでもお金がかかっても構いません… 山形回りで行っても新幹線は仙台まで届かないと考えてます… 宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukanai5
回答No.7

東京から新幹線で新潟まで来れば、仙台行き高速バスが出てます、昨日乗務を担当して仙台まで行って来ました 7時30分始発から23時40分まで8便運行してます、普段は、磐越道から東北道経由で運行していますが 日東道~R113~R13~R48で山形経由で運行してます、所要時間は道路状況で異なりますが、昨日は、 12時30分にバスセンターを出発して山形で2回休憩して、広瀬通一番町経由して仙台駅東口に到着したのが17時45分でした、5時間15分です 料金は片道4500円です 詳しくは新潟交通 ホームページで確認して下さい、電話番号は025-241-9000高速バス予約センター キャンセルで空席が有れば予約なしでも乗れます、新潟駅前バス停は、万代口を出て堀川ビルの前です南口ではありません、間違えて時間に間に合わない方がいます。

akire0419
質問者

お礼

詳しい回答を頂きありがとうございます。とても助かりました。本当にありがとうございます。 被災地の一刻も早い現状回復を願っております。

その他の回答 (6)

noname#136204
noname#136204
回答No.6

東北地方ではほとんどの鉄道が動いていない。山交バス(山形市)は13日、山形市と仙台市を結ぶ臨時便を往復13本走らせた。両市間は現在、一般道で1時間半程度。山形市から山形空港(山形県東根市)までは乗り合いタクシーで移動でき、羽田や伊丹行きの日本航空の定期便があるほか、地震後は臨時便も飛んでいる。 こうした移動手段を山形県がホームページで公表 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130306.html

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で家族に逢う事が出来ました。本当にありがとうございました。

• ayzm
回答No.5

貴方の気持ちは解かりますが、いま被災地にこられても困ります。 それでもいくのでしたら、現地では何一つ・水一滴も調達できるものはありません。出かけるなら食料からすべての資材を持って出かけるべきです。 そうするには、自家用車になると思いますが、スタンドは被災地の近郊でも閉鎖されているものと考えて用意していくことを薦めます。 被災地では、交通網・通信網などほとんどが混乱している状態です、交通網が復旧すれば食料物資が供給出来ますから、誰でもいくことが出来ますから、それまでは被災地に入ることは難しいと思います。

akire0419
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに被災地の現状を考えたら行くべきではないかもしれませんが、家族の安否が分からないままなのは酷く不安です。 勿論、家族の為に食料や水を持って向かう予定でおります。 ご意見ありがとうございました。

• szk9998
回答No.4

東北本線も新幹線も栃木県内でストップです。 東北道はとうぶん一般車両はダメそうです。 現実的なところでは、山形まで飛行機で飛ぶ。 現地で自動車を調達するか、タクシーになりますかね・・・ ニュースで出ているのは、新幹線で新潟を経由。新潟からバスが仙台まで行っているようです。 ただ、すごい時間がかかるのと、かなりの順番待ちらしいです。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/20867.html うちも気仙沼で親戚が亡くなったようで、一応は経路を調べているのですが、 ちょっと難しいかな?と感じています。 テレビの取材スタッフは、会津若松経由で福島に入ったと言っていました。 ただ、ガソリンの入手が困難そうですし、現地で迷惑になりそうですので、自家用車はいかがかと・・・

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟からのバスを調べさせて頂きます。本当に助かりました、ありがとうございます。

• kubonnzu
回答No.3

追伸 山形まで行ければ仙台までは行けそうです。 http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020054/idoshudan.pdf

参考URL:
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020054/idoshudan.pdf
  • kubonnzu
回答No.2

逆に仙台から新潟経由で避難しているという情報を見かけました。 仙台に居たスポーツ選手がそうしているらしいです。

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で家族と逢う事が出来ました。本当にありがとうございました。

• 33521474
回答No.1

こんばんは。 わたしの知人は土曜日に新宿からバスで仙台まで行っています。 バス会社など詳しいことは判らなくて申し訳ないのですが‥。 ちなみに東京駅からも出ているそうですよ。 みなさまご無事でいらっしゃいますように。

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスについては新潟から仙台の情報が確実と判断しました。東京から出るバスも調べてみます。お陰様で本当に助かりました…ありがとうございます。