• ベストアンサー

新宿から宮城県に行く方法

家族の安否がわかりません… お願いします。 新宿から宮城県登米市に行く方法をなんでも宜しいので、教えてください… 遠回りでもお金がかかっても構いません… 山形回りで行っても新幹線は仙台まで届かないと考えてます… 宜しくお願い致します…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukanai5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

東京から新幹線で新潟まで来れば、仙台行き高速バスが出てます、昨日乗務を担当して仙台まで行って来ました 7時30分始発から23時40分まで8便運行してます、普段は、磐越道から東北道経由で運行していますが 日東道~R113~R13~R48で山形経由で運行してます、所要時間は道路状況で異なりますが、昨日は、 12時30分にバスセンターを出発して山形で2回休憩して、広瀬通一番町経由して仙台駅東口に到着したのが17時45分でした、5時間15分です 料金は片道4500円です 詳しくは新潟交通 ホームページで確認して下さい、電話番号は025-241-9000高速バス予約センター キャンセルで空席が有れば予約なしでも乗れます、新潟駅前バス停は、万代口を出て堀川ビルの前です南口ではありません、間違えて時間に間に合わない方がいます。

akire0419
質問者

お礼

詳しい回答を頂きありがとうございます。とても助かりました。本当にありがとうございます。 被災地の一刻も早い現状回復を願っております。

その他の回答 (6)

noname#136204
noname#136204
回答No.6

東北地方ではほとんどの鉄道が動いていない。山交バス(山形市)は13日、山形市と仙台市を結ぶ臨時便を往復13本走らせた。両市間は現在、一般道で1時間半程度。山形市から山形空港(山形県東根市)までは乗り合いタクシーで移動でき、羽田や伊丹行きの日本航空の定期便があるほか、地震後は臨時便も飛んでいる。 こうした移動手段を山形県がホームページで公表 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103130306.html

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で家族に逢う事が出来ました。本当にありがとうございました。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1041)
回答No.5

貴方の気持ちは解かりますが、いま被災地にこられても困ります。 それでもいくのでしたら、現地では何一つ・水一滴も調達できるものはありません。出かけるなら食料からすべての資材を持って出かけるべきです。 そうするには、自家用車になると思いますが、スタンドは被災地の近郊でも閉鎖されているものと考えて用意していくことを薦めます。 被災地では、交通網・通信網などほとんどが混乱している状態です、交通網が復旧すれば食料物資が供給出来ますから、誰でもいくことが出来ますから、それまでは被災地に入ることは難しいと思います。

akire0419
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 確かに被災地の現状を考えたら行くべきではないかもしれませんが、家族の安否が分からないままなのは酷く不安です。 勿論、家族の為に食料や水を持って向かう予定でおります。 ご意見ありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.4

東北本線も新幹線も栃木県内でストップです。 東北道はとうぶん一般車両はダメそうです。 現実的なところでは、山形まで飛行機で飛ぶ。 現地で自動車を調達するか、タクシーになりますかね・・・ ニュースで出ているのは、新幹線で新潟を経由。新潟からバスが仙台まで行っているようです。 ただ、すごい時間がかかるのと、かなりの順番待ちらしいです。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/20867.html うちも気仙沼で親戚が亡くなったようで、一応は経路を調べているのですが、 ちょっと難しいかな?と感じています。 テレビの取材スタッフは、会津若松経由で福島に入ったと言っていました。 ただ、ガソリンの入手が困難そうですし、現地で迷惑になりそうですので、自家用車はいかがかと・・・

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新潟からのバスを調べさせて頂きます。本当に助かりました、ありがとうございます。

  • kubonnzu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

追伸 山形まで行ければ仙台までは行けそうです。 http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020054/idoshudan.pdf

参考URL:
http://www.pref.yamagata.jp/ou/somu/020054/idoshudan.pdf
  • kubonnzu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

逆に仙台から新潟経由で避難しているという情報を見かけました。 仙台に居たスポーツ選手がそうしているらしいです。

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で家族と逢う事が出来ました。本当にありがとうございました。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 わたしの知人は土曜日に新宿からバスで仙台まで行っています。 バス会社など詳しいことは判らなくて申し訳ないのですが‥。 ちなみに東京駅からも出ているそうですよ。 みなさまご無事でいらっしゃいますように。

akire0419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスについては新潟から仙台の情報が確実と判断しました。東京から出るバスも調べてみます。お陰様で本当に助かりました…ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 岐阜県から宮城県の仙台市まで行きたいのですが・・

    岐阜県から宮城県の仙台市まで、1泊2日か、2泊3日で、 毎月2・3回程通いたいのですが、新幹線(羽島駅~仙台市) を使って、何時間くらいかかって、料金は往復でいくらぐらいかかるのですか? それに、新幹線の乗り換えとか必要なんですか? 後、毎月通うので、どうしたら一番お金がかからないで行けるのか、 教えてください。例えば、ツアーとかに申し込んで行った方がいいんですか? 宿泊する所も含めて、一番安く通える方法があれば、是非教えてください。 お願いします。

  • 千葉県野田市⇔宮城県登米市のルート教えてください

    千葉県野田市⇔宮城県登米市のルートは車しかないですか? 祖母の葬式に行く事になりました。 千葉県野田市⇔宮城県登米市は車で行くとして、往復でどれくらいかかるものでしょうか? また、登米市周辺はどのような状況でしょうか? 関東から東北に行かれた方がいましたら、お話を聞きたいです。 必需品や気をつけることがありましたら教えてください! 今すぐ向かわなければならないので、お手数ですがお早めの回答お願いします。

  • 山形県と、宮城県

    山形県と宮城県、何方が好きですか?理由もお願い致します。

  • 宮城県登米市近辺でapriliaの修理・点検可能なバイクショップ

    apriliaの50ccスクーターに乗っているのですが、 関東地方から宮城県登米市へ引っ越してきました。 宮城県登米市近辺でapriliaの修理・点検可能なバイクショップを ご存知な方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 宮城県の仙台市について、質問です。

    宮城県の仙台市に住んでいるか、または住んでいたという人に質問です。 宮城県仙台市の、雪かきは、どのくらいしないといけないですか?

  • 出羽三山の羽黒山に行きたい!

    宮城の登米市から山形の羽黒山に行きたいのですがバスや電車での交通手段を教えて下さい。 いろいろ調べたのですが、登米→仙台駅→山形駅→鶴岡→羽黒山という感じでしょうか? お金はいくらくらいかかりますか? また、一泊したいのですが羽黒山から近いおすすめの旅館かホテルを教えて下さい。(一人で泊まります) PCがないので、バスなど詳しく教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 宮城県仙台市

    宮城県仙台市は「杜の都仙台」と言われていますが、これは仙台市のキャッチコピーなんですか?また、それはどういう意味なんですか?

  • 地震 交通機関について

    電話が繋がらないため、ご存知の方ご協力いただきたいです。 山形県の酒田市、または鶴岡市から山形市または宮城県の仙台市までの本日の高速バスの運行状況について教えていただきたいです。 現在東京におり、実家が仙台のため、東京から新潟まで新幹線に乗り、新潟からJRで酒田または鶴岡まで乗り、そこから山形または仙台への高速バスに乗りたいと考えています。 本当は、東京から山形まで飛行機で飛べればいいのですが、予約がいっぱいでした。 どなたかお願い致します(;;) 実家の家族が心配で、いち早く実家に帰りたいです

  • 新潟県から宮城へ

    新潟県から宮城県に行くので 一番簡単な交通手段はなんでしょうか? 私は中越地方なので上越新幹線しかありません やはり、新幹線だと一度東京にいってから宮城県方面に乗り換えることになりますか? 夜行バスだと いったん新潟市にいかなくてはならないのでしょうか…… 教えてください(>_<) ちなみに私は車を持っていません

  • 宮城-山形:定義山から蔵王温泉への行きかた

    宮城県仙台市定義山(定義如来)から山形県山形市蔵王温泉のつるやホテルへ行きたいと思っています。 土地の人間ではないので、どのように行ったらよいかわかりません。 仙台から出発しますが、48号線で定義山へいく行きかたはわかりました。 定義山から蔵王温泉へは、近道はあるでしょうか。 一度仙台方面へもどり、村田ジャンクションから山形自動車道を山形蔵王I.C.まで出ないといけないでしょうか。時間的にどのくらいかかるでしょうか。 11月中旬を予定しています。 よろしくお願いします。