• ベストアンサー

那須塩原から、電車での帰り方

教えて下さい!よろしくお願いします。 宮城にいた親とお友達が、車で下記の場所まで避難してきました。 車での移動はここまでで、あとは電車で、【新横浜】【都内】まで帰ってくるには、 どのような方法がありますか? 東北新幹線は動いていないようです。 [現在場所] 栃木県那須塩原市南町1-25 ホテル和島屋 (最寄駅)西那須野 [目的地] 新横浜 と、横浜と、 蒲田(東京) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まぁ!本当に良かったですね! 今はホテルにいらっしゃるのですか? さぞお疲れでしょうね、でも本当に良かった。 ところで、今は東北本線も止まっているようです。 ひとまず都心まで戻れるバスがありますが、どうでしょう。 ■那須塩原リゾートエクスプレス http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_route/cotimep01.cfm?pa=1&pb=1&pc=j0010431&pd=0&st=1

casper4723
質問者

お礼

ありがとうございます。 東北本線、新幹線がダメでしたら、バスですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

今日の移動は難しいかもしれませんが、(電車が動いている所までタクシーしかないかもしれません。)明日は新幹線が那須塩原~東京間運行予定とのことです 宮城~那須塩原までの道中心身的にホント大変だったと思います。本日宿泊であればゆっくり疲れをとっていただき、明日JRの運行状況を見ていただき、帰宅いただければと思います。

casper4723
質問者

お礼

ありがとうございました。 新幹線が運行すると願っています。