• 締切済み

社会のゴミの処分の仕方について質問【犯罪内容:強姦

数ヶ月ほど前近所にすむニンゲンが女性に強姦と暴行を加え、 警察に連行され留置所かどこかにいたようなのですが、(姿をみなかったので具体的にどこで何をしていたかは不明) しばらく姿を見なかったので、裁判か何かをしているのかと思えば 急に自分の家に姿を現し、 近所のかたに、自分の犯罪を誇りにしているかのごとく自慢話をしていました。 正直、強心臓というのか、自分が置かれている(た?)状況を 把握しきれてない態度と情緒に憤怒する反面、とても恐怖を覚えました。 ちなみにその強姦をしたニンゲンは、家族(子供もいる)を持つ、 見かけ上「ジリツしたニンゲン」です。 しかし私はあの態度では再犯を起こす可能性は少なくないと思っています。 むしろ、その可能性のが高いです・・・ 近所に住む人間として、このニンゲンにわずかでもいいので、社会的制裁をくだしたいです。 (別に暴力とか恐喝というわけではありません。同類になりたくはないので、犯罪は絶対にしないです。) 自分なりにそのニンゲンへの対処として 「放置」、「噂をたてる」、「いやがらせ」などを考えたこともありましたが、 「放置」・・・放置してたらまた何かを起こしそうで危険。 「噂をたてる」・・・自分で自慢話にしている時点でOUT 「いやがらせ」・・・これは自分も周りの人たちも嫌な気持ちにさせてしまうし、正直このニンゲンに対しては無意味だと思ったのでしないことにしました。決して勇気がないわけではありません。(こういったことを勇気というのもおかしいですが。。) 【みなさんのお知恵を貸していただいて、ぜひこのニンゲンの対処方法を教えていただけたら幸いです。】 条件としては、こちらに「匿名」というものを当てはめていただけるものがいいです。 ほかにいい考えがあるというかたは「表立って」という意見でも全然大丈夫です。 本当に離れているとはいえ、近所なだけに恐怖です。 長この長文を最後まで読んでいただいてくれた方。 そのお気持ちだけでも本当にありがとうございました。 色濃い回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.1

弱者ほど吠える 能ある鷹は爪を隠す ということです 放置でいいでしょう へ~~~~~~すごいんですねえええええええええええええええ とあからさまにばかにしてあげればよいかと

tarou20090319
質問者

補足

なるほど。 でも、そのままそこにいられると怖いものもあります。゜(PД`q。)゜。