• ベストアンサー

表示圏外について

お世話になります。 NTT固定電話、ナンバーディスプレイの表示について、 「表示圏外」と出た場合、海外からの電話との質問回答を読みました。 現在のシステムから、100%海外からの着信と考えていいのでしょうか。 それとも、国内からの電話でも、このような場合は「表示圏外」と出ますよ。 というようなことはありますか? 留守にしていて電話には出れていないので誰からかは分からないのですが、 最近、表示圏外の着信履歴が2回あったもので。。。 もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

noname#129464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayone
回答No.1

海外からの着信以外でも、 新幹線などの列車公衆電話のほか 船舶・飛行機の電話からの着信の場合も「表示圏外」となるようです。 また、それ以外にも下記の場合などに表示されるケースもあるようです。 ◇着信側がISDN回線で「非通知理由なし」の契約をし、 発信側が「非通知」でかけてきた場合。 ◇地域系電話会社からの着信(地域系電話会社の交換機に直接収容されている場合) ◇IP電話やケーブルテレビ会社の電話回線からの着信 ◇ACRデータ(マイライン絡み)のバージョンアップの着信など 以上少しでもヒントになれば幸いです^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 国内からの通話でもこんなに可能性があるんですね。 ケーブルテレビ会社の電話回線もですか。。。 最近は多そうですからこれかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございました。