• ベストアンサー

友達が東北大学後期試験のため仙台入りしていた

nora12の回答

• ベストアンサー
  • nora12
回答No.1

こんばんは。私も東北大の後期試験に行く予定だった者です。 気が変わって受けるのをやめたんですが・・・ 仙台市も広い町なので友人の方がどこにいらっしゃるので分かりかねますが、 東北大に通っている私の高校の先輩がみな無事だったので大学周辺や市内中心部は恐らく大丈夫ではないでしょうか? ただテレビでは仙台駅・仙台空港の被害がひどいようですが・・・私も心配しております。     また、新潟仙台間の高速バス(地元が新潟なので・・・)も再開されているので交通の方もだいぶ改善されているのではないかと思います。 明日からは新宿行きの便も運行されるようですし・・・ 関西方面だということですが、新潟経由でしたら上越新幹線で東京駅へ、東海道新幹線で関西方面のご自宅の方に向かわれるのではないかと・・・ 後期日程の入試に関しては4月の上旬に持ち込まれる公算が大きいようです。 ご友人の無事と合格をお祈りしております。 これぐらいしか書けませんでしたが、お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.jrbustohoku.co.jp/
sasakinagoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 情報が錯綜していましたが、ようやく分かりました。友人は怪我もなく無事実家に帰宅できたという事でした。 しかし、後期はもう諦め、私立進学を決めたそうです。 とても心が痛みますが、こればかりはどうしようもないかと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。