nora12のプロフィール

@nora12 nora12
ありがとう数346
質問数98
回答数34
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
37%
お礼率
98%

  • 登録日2005/12/23
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 内接円の半径の求め方を教えてください。

    △ABCにおいて、sinA:sinB:sinC=7:8:13が成立し、 △ABCの面積が56√3であるとき△ABCの内接円の半径を求めよ。 この問題の解き方&計算の仕方&答えをどなたか導いてくださいませんか? お願いします。

  • 内接円の半径の求め方を教えてください。

    △ABCにおいて、sinA:sinB:sinC=7:8:13が成立し、 △ABCの面積が56√3であるとき△ABCの内接円の半径を求めよ。 この問題の解き方&計算の仕方&答えをどなたか導いてくださいませんか? お願いします。

  • 学級委員に無理やりならされた

    中2なんですけど、学級委員になりました。 というか、投票で強制的になってしまいました。 僕は1年のときに自分から学級委員になりたいと立候補して学級委員になりました。 しかし、学級委員の仕事をしていくうちに「2度とするものか」という思いになりました。 けど、去年立候補だったのが2年になって投票になりました。 そして嫌々ながら学級委員になってしまいました。 学級委員という役割が非常に嫌いです。 別に誰でもできるような仕事も学級委員の仕事になるし 周りが動かないとすぐに学級委員が悪くなり、担任に色々と言われます。 僕は、なりたくてなったわけじゃありません。 僕は人を公平に見れないし、学級を引っ張っていこう という気持ちもありません。 クラス全員と仲が良いわけではないので、クラスを良くしていこうとは思えないのです。 まぁ、自分が担任に訴えても、多分うまくかわされて、 学級委員を替わることはできないと思いますので・・・ 皆さんはどんな心構えですか? アドバイスを下さい。

    • 締切済み
    • noname#132097
    • 中学校
    • 回答数7
  • 有機化学 構造異性体

    閲覧ありがとうございます C4H8の書くことができる構造異性体の構造式すべて書け。 という問題なのですが上手くすべてを書けないです。 アルケンとシクロアルカンに分けることは出来ます。 そこからどのような理屈?を考えながら書いてますか? 構造異性体を書くのが苦手です。 何かよろしい対策はありますか?

  • 友達が東北大学後期試験のため仙台入りしていた

    12日に実施予定だった東北大学後期試験に向け、前日に仙台入りした友人がいることが分かりました。 彼は今時珍しく携帯を持っていないので連絡が取れません。 私は今、実家の連絡先の情報を収集している最中です。 地震で後期試験は中止になりましたが、地元の関西には戻って来れていないと思います。 知り合いもいなく、土地勘も無い仙台で、不安な日々を過ごしているのかと思うと心配でなりません。 仙台中心部は現在どのような状況でしょうか?(建物の倒壊など) 後期受験生はどうなってしまうのでしょう 友人は経済的な問題で、もう浪人できません