• ベストアンサー

横浜市西区の計画停電について教えて下さい!

横浜市西区の計画停電について教えて下さい! 東京電力のHPに計画停電について神奈川県各地の詳細が載っていますが、その一覧をみても横浜市西区のグループ番号が載っていません! 私が見落としているのでしょうか?どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

たびたびすみません。ご覧になればおわかりになるでしょうけれど、今、改めて先ほどのリンクを読んだら、やはり「ここに掲載されていない町については、停電はありません」と書いてあるので、明日は西区の停電はないということだと思います。いずれ順繰りにあるのかもしれませんね。皆で工夫して乗り切りましょう。

myu112
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 質問したあとに、もしかしたら中心地なので停電はないのかと思いましたが、教えていただいた記載を見つけることができませんでした。 どうもありがとうございます。このようにネットでも助けていただいて、本当に感謝しています。みんなの力で協力し合い乗り切っていきたいですね!お互い用心しつつがんばりましょう!

その他の回答 (2)

回答No.3

同じく私も調べましたがありませんね。 東京も中心部は停電しないようですから 横浜市西区は特に重要な地区として 停電をしないよう配慮があったものと思います。

myu112
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 西区には私の祖母が住んでおり、今晩中に調べて明日の朝に連絡をしようと思っていました。 1人暮らしで停電となると不安だと思うので、離れている家族としては停電がなくてよかったと思っています。 大変な時期ですが、みんなが協力して何とか乗り切りたいですね! どうもありがとうございました!

• ucok
回答No.1

確かに市の公式サイトにも載っていませんね。明日は対象外なのではないでしょうか? 明朝、ご近所や区役所にお問い合わせになってみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/koho/0311zishin/teiden.html