• 締切済み

WindowsVISTAでappdataを編集する

色々とググってみましたがエラーアラートとともに拒否されるので、改めて質問します。 appdata内の任意のフォルダ・ファイルを操作したいのですが、方法がわかりません。 危険やその後の保証はできない旨承知の上で、操作方法をご教授ください。 GoogleChromeのアドオンでダウンロードしたファイルをいじりたい、それだけです。 chromeのアドオンの保存先フォルダの操作方法だけでも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

管理者権限のあるアカウントであれば実行できるはずです。 それ以外の方法としては、回復オプションのコマンド・プロンプト上で作業するとか、 [Puppy Linux]や[Ubuntu 10.10]などのLinux LiveCDで起動して作業する方法もあります。 http://openlab.ring.gr.jp/puppylinux/ http://www.ubuntulinux.jp/

• 486HA
回答No.1

コントーロール・パネルの「フォルダー・オプション」で 1、「すべてのファイルおtフォルダを表示する」にチェックを入れる、 2、「保護sれているオペレーティング・ファイルを表示しない」のちぇっくをはずして[適用]タブをクリックする。  この操作で、システムによって使用されていなければ削除や移動できます。 作業後は、「フォルダー・オプション」を「既定値に戻すことをお忘れなく。

japaneees
質問者

補足

さっそくのご教授ありがとうございます。 他でも目にするこのやり方ではエラーアラートで拒否されます。 他の方法や設定方法など、ご存知ではないでしょうか?