• ベストアンサー

輪番停電の際なんですけど、ガスと水道

停電のときは電気が止まりますが 水道やガスは関係あるのでしょうか。 たとえば風呂を沸かすときに操作するパネルも電器ですし、ガスストーブもコンセント刺さってます、、 使えなくなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

電気(100V)を使用している限りは使えなくなります。

kits-00
質問者

お礼

ですよね、 確認のためにお聞きしました。 些細な質問にお答えいただきありがとうございます。 高齢の方への配慮であったり予定も事前に知らせるなど政府の対応もいかがなものかと思いますが 今こそ頑張り時ですよね。。