• ベストアンサー

別れた理由

nana198の回答

  • ベストアンサー
  • nana198
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

おそらくあると思います。 彼女は貴方と一緒に居て感じ取ったのではないでしょうか?(貴方にまだ彼女への気持ちがあるのなら誤解してしまったのでは?) “彼と私の気持ちに温度差がある。”と。 そう考え出すと、相手の事を好き過ぎて一緒に居ても寂しくなってくるんですよね。 一緒にいればいるほど欲が出てきてその反面、相手に嫌われたくない・困らせたくないという感情が生まれてそれで“このままではいけない。”みたいな感じじゃないかな?と思います。 優しい彼女ですね。

tukimiya12
質問者

お礼

心温まる解答ありがとうございます。 確かに彼女は人一倍優しかったです。 そして、無事、付き合う前の先輩・後輩の関係として毎日メールのやり取りをしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「浮気されるほうにも原因がある」説。ではどんな理由なら?

    よく夫の浮気などに悩む人に対し、 「浮気されるほうにも原因がある」という指摘がありますが、 では、あなたならどんな理由ならば 「私も悪かったのかもしれない」と 思いますか? 浮気されたとして、許せる場合の理由を教えてください。 ちなみに私個人はこの説は 「いじめられるほうにも原因がある」という 理由でいじめをする人にだぶってしまいます。

  • ふられた理由がもう人と付き合いたくないから。

    好きな人に告白したのですが、私のことはよく思っているんだけど、過去に恋愛ですごく嫌な思いを沢山したので、もう人と付き合いたいと思えないし思わないようにしてるから。。 という理由でふられてしまいました。 経緯としては、、彼と私は元々職場でお互い顔見知りだったのですが交友はなく、私が気になっていたので一ヶ月前に職場の知人に、彼のことを気に入ってる人(私)がいるからと彼に言った上で飲み会を開いてもらい、それから知り合いになりました。 それから何回か二人で食事に出かけ(いつも私から誘ってましたが)、やはり彼ともっと一緒に居たいと思い早いかなとは思いましたが告白した。という感じです。 すごく真面目なので信念を変えるのは到底難しそうな人です。ちなみにAB型です。 自分自身に原因がないということで私もあきらめられないのですが、どうすれば彼を振り向かせれるか全くわかりません。このままがんばってもいいのでしょうか?また、どうがんばればいいですか? 私も彼も24歳、ちなみに私はB型です。 ご回答おまちしております!

  • 振られる理由

    私の身近な話ですが 好きな男性に告白をして「今は誰とも考えていない」と返事をされたそうです 彼女も今は時期じゃない思い、半年後、1年後にまた告白するそうです そこで質問ですが 「今は誰とも付き合いは考えていない」は 誰か好きな人がいる場合、断る理由に使いますか 教えて下さい ちなみに男性には好きな女性(付き合ってない)がいるような噂があります

  • 理由は何?

    自分には(2人だけで)遊びに行ったり飲みに行ったりする異性がいると想像してください。 その人は自分に好意を持っています。それははっきり分かっています。 自分は今彼氏or彼女はいません。 それでも、その相手を彼氏or彼女にしない理由ってどんなことが考えられるでしょうか? ちなみに、外見は普通です。 やっぱり、異性としては好みじゃないという事でしょうか? 遊びに行ったり飲みに行ったりはするので友達としては好かれていると思うのですが。

  • 4歳年上が理由で彼の家族に反対されました

    私は31歳で彼は27歳です。 まだ出会って(付き合って)1年くらいなのですが、 結婚を考えています。 二人では何度も話しをしているのに彼がなかなか行動に移してくれないので、 何が原因なのかを訊いてみたら…彼の家族(特に父親)が、 私が4歳も年上だからと言う理由で、付き合っていることに反対しているそうです。 彼はそんなの関係ないと反論してくれたらしいのですが、 彼のご家族はそんなに簡単に歓迎してくれそうにはありません。 このまま結婚しても、何かあるたびに(例えば子供がなかなかできないとか…) 「私が年上だから」と言われそうで不安です。 私と同じように、年上だからと反対されて方にお尋ねしたいのですが、 その後ご結婚されてから、ご両親と仲良くなれましたか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼が怒ったのはどういう理由だと思いますか?

    彼が怒ったのはどういう理由だと思いますか? 本当に恋愛ベタで・・・くだらないことかもしれませんが、教えてください(T_T) 好きな人がいて、以前、冗談っぽく「好きだ」と言われたことあります。 彼は本当に本音を言わない人なので その後は、それらしきことを言ってくれたことはありません。 (私のほうが年上で、事情があって今は付き合えない状況です。) 最近、彼も慣れてきたのか?冷たかったり、言い方がきつかったり・・ とちょっと年上の私にときどき横柄な態度を出すようになってきて、結構ヘコんでいました。 (亭主関白的な感じにするようになってきた) 私がわりと素直に感情を出すタイプなので、彼に我慢させていたからかもしれません。 もしイヤならハッキリ言ってくれればいいけどキライだとも言ってくれないし、 いつも「なんとなく察して」みたいな感じです(T_T) それにたまに「俺に感情はないの」というようなことも言います。 私は、どう判断したらいいかわからなくなってしまって・・ 「イヤだったらはっきり言ってもいいよ、という気持ちと 大好きだからこれからも仲良くしたいという気持ちの2つあるの。」 と言ったら、 怒って帰ってしまいました。 私としては「もう私にイヤという本音を言ってもいいのに・・」という気持ち、 腹をくくって言ったつもりだったんです。 彼が、怒るということはこの場合どうしてでしょう??(T_T)

  • 実らなかった・別れた理由は何ですか? どのくらいの年月付き合いましたか? 

    皆さんも、      好きな人ができても付き合えなかった・      恋が実っても結婚まで至らないという場合が      たくさんあると思うんですが、      何故実らなかったのか、別れたのかの理由を      教えてもらえませんか? 私は、【恋が実らなかった】理由としては、    (1)告白する前に相手に恋人ができた    (2)私が相手のタイプでなかった    (3)相手が「恋愛」そのものに関心が向いていない・          他に優先させるべきものがある    【別れた】理由は     (1)相性が悪い(正反対の事ばっかり言ってる)     (2)会える時間が無い     (3)相手が遠距離にふさわしくない性格     (4)相手が不規則・非常識(夜型生活・就寝時に電話してくる)                        といった事が主な原因です。 因みに、付き合った年月は、長くて1年、 殆ど半年も続いていません。    ★Q 皆さんは、どのくらいの年月付き合った末別れましたか?★                             

  • 彼が振った理由

    数ヶ月前に彼氏に振られて別れました。 振った理由が ・好きな気持ちが薄れてきた と言うのが1つで、もう1つ決定的な事があるらしいのですが「言えない」と言われて教えてくれません。 ・彼の両親が関係するから言えない ・私は気にしないけど俺は気にする事で、私は関係なく俺の問題 というのを人を伝って聞きました。 付き合っていた時は全くそういう話をしたことが無かったのですが、彼の方はかなり将来の事を考えていたらしく、結婚するつもりだったようです。 別れた理由を彼は自分の友達にも話していません。 彼は前の大学で勉強について行けず、今の私と同じ大学に2個歳上でやってきました。 別れるときに「私が何か嫌なことした?」と聞きましたが、何もしていないと言われました。 因みに付き合っていた期間は1ヶ月です 。 皆さん理由を一緒に考えてくれませんか? それともここまで言わない彼の為にそっとしておくべきでしょうか?

  • 年上男性が素敵に見える理由

    19歳女です。 私だけかもしれませんが、なぜか「年上」というだけでその男性が少しかっこよく見えます。 もちろん、常識のない人や頭の悪そうな人のことはそう見えませんが、とりわけ紳士的だとか見た目がいいだとかではない方でも、かっこよく見えます。 少し話せば、さらに素敵に見えます。 年上の女性に対してはあまりそうはなりません。 なぜなのかは自分でもよく分かりません。 私には兄がいるので、「お兄ちゃんがほしい」という願望はありません。 何か、年上男性が素敵に見える理由なんてあるんでしょうか。 自分より経験豊富、知性がある、という理由以外に何か考えつきますか。

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。