• ベストアンサー

ダイエットを応援してくれるパワーストーン

ダイエットするにあたって、意志を強固にしてくれたり、 ダイエットを応援してくれるような(と言われている)パワーストーンはありますか? あくまでもお守りとして考えています。 石になんてパワーはない、とか、そういった無粋なご回答は、 どうぞご遠慮いただきたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.3

あくまでもご本人の努力が不可欠だと思いますが、ご質問が天然石についてなので… 「アイオライト」 ↓ 滞ったアクを除去し、心身を引き締める。思考をクリアにする。また、体内の不純物を排出するといわれる(=ダイエットの見方?)。 …でしょうか?

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

誰かと一緒に始めなさい。 ライバルがあなたの意志(石)を固くしてくれるでしょう。 相乗効果で長続きしますよ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

あくまでも、石はきっかけ、という意味合いで質問させていただいたのですが。 きれいな石を身に着けて、見る度に嬉しくも楽しくダイエットできれば、と。

my-orange-pekoe
質問者

補足

ありがとうございました。

回答No.1

    石にパワーは無いと思いますが、自分で大切な物、目標、人などを持てば     その為に頑張ろうと思いませんか?     だから、自分で石にパワーがあると思えばきっと・・・いや、     絶対ダイエットは、成功します!!     あまり良い回答では、ありませんが     ダイッエト頑張ってください。                                         絶対、成功しますよ。

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございました。

my-orange-pekoe
質問者

補足

あくまでも、石はきっかけ、という意味合いで質問させていただいたのですが。 きれいな石を身に着けて、見る度に嬉しくも楽しくダイエットできれば、と。

関連するQ&A

  • パワーストーンについて

    最近、パワーストーンに興味を持ちはじめました。詳しい方にお聞きしたいです。 復縁したくて『ロードナイト』のブレスを雑貨屋さんで購入しました。それまで全く興味がなく、ふらっと入ったお店だったので、石がちゃんとしたものかは分かりませんが、大事にしたいなと思ってます。 色々パワーストーンのサイトとか見てたら、恋愛というより対人関係に向いた石っぽい感じみたいなんですが、この石は恋愛のお守り向きですか? あと効果的な付け方があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お守りになってくれるパワーストーン

    水晶以外で、お守りになってくれるパワーストーンを教えてください。 射手座の女性です。 11月生まれ。独身です。 必要なことがございましたら、補足いたします。 ******************************* あくまでも、 【お守り】 として考えています。 マイナス的なご回答はご遠慮いただきたく存じます。

  • 枕元パワーストーンには?

    枕の下とか、枕元、あるいは就寝中に身に着けるパワーストーンには 何が良いですか? 安眠の守りのために、最近は、 マラカイト 天眼石 オニキス 水晶(四神) 水晶ドラゴン彫り 水晶鳳凰彫り 上記の石をすべて使ったブレスレットを1本だけ身に着けています。 あと、特に意味はありませんが、 枕の下に、たまたまですけど、ラブラドライトの10mmビーズが3つ敷いてあります。 ********************************* パワーストーンは迷信だとか、石には効果がない、等の マイナス思考は苦手ですので…… 精神的なお守りとして考えています。 水を差すようなご回答はご遠慮ください。

  • パワーストーン~昼のお守りの石、夜のお守りの石

    怖い夢や悪い夢を見なくなるようなパワーストーンを教えてください。 あくまでも、お守りと考えています。 否定的なご回答は、どうぞご遠慮ください。 大人として、パワーストーンの効果や意味を 楽しんでいらっしゃる方からのご回答をお待ちしています。 石には効果がないとか、その類のご回答はお断りいたします。 最近、色々、 特に仕事の関係なのですが、人間関係や職場に内緒にしていることがあります。 気にしないようにしていますが、気になっているようで、 慢性的な不安となっています。 夢見も良くありません。 怖い夢、というのも変ですが、現実の不安を反映したような、悪夢を見ます。 昼のお守りになるパワーストーンと、 夜に安眠できるようなお守りになるパワーストーンを教えてください。

  • パワーストーンの組み合わせ☆

    今日、グリーンアメジスト×ムーンストーン(私の誕生石)のピアスチャームを買いました。 パワーストーンにはすごく興味があるのですが、この石の組み合わせまでは調べても分かりませんでした・・・。 この2つの組み合わせでどんな効果があるでしょうか?? 相性はいいのでしょうか? 詳しいかたがいらっしゃれば教えてください(^^) 「パワーストーンに効果など無い」といったようなご回答は、すみませんがご遠慮くださいm(_ _)m

  • パワーストーン

    昨年から、大怪我や長期入院の必要な病気になったり、 家族の間で災難が続いています。 石の力を今まで信じてこなかったのですが、 お守り・厄除け代わりに普段のアクセサリー選びに パワーストーンを取り入れてみようと思っています。 怪我や病気を未然に防ぎ、災難から守ってくれるような パワーストーンにはどんな物があるでしょうか? マニアックな者より普通のアクセサリーショップでも 見かける石にそういった力を持っているものがあれば、 その方が取り入れやすくて助かります。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンの持ち歩き方。

    パワーストーンの持ち歩き方。 初めまして。 昔、恩師からお守りとしてパワーストーンの原石(原石、ですかね?加工されていない石のままの状態です)を頂き、手ごろなポーチに手芸用の綿詰めてその中に石を入れて、肌身離さず持ち歩いているのですが、この前ふと見たらちょっと傷ついてまして、「この方法じゃまずい!」と思い、しかしいい方法が思いつかないので、相談させていただいた次第です。 原石のまま頂いたのですが、加工する気はありません。 どうしても石のまま持ち歩きたいです。(持ってると安心できるもので・・・) 手芸等はそこまで上手くない(学校で少しかじった程度)ですが、やろうと思えば何とか… ただ、学生でバイトも出来ないので、材料資金とかは…そこまで高いものは・・・ちょっと・・・ 石は、小さめのもの2つと、中小サイズ1個です。 ちょうどいい保存・持ち歩き方の提案をしていただけると幸いです。

  • 茶色のパワーストーンの名前

    今日パワーストーンを買ったのですがその石の名前が思い出せないのでわかる方がいましたら教えてください。 茶色の石で、意志を強くしてダイエットなどに成功するようなことがかいてありました。何かが続けられない人とかにおススメのような感じでした。 10個くらい並んでる中から選んだからマイナーな石ではないはず… これだけの情報でわかる方がいらしたらぜひ教えてください!

  • パワーストーンは批判されるのに、お守りはOK?

    パワーストーンのネックレスやブレスレットを着けている人に対して「あんなインチキ商品に騙されるなんて、頭が悪そう」と批判がありますが、お守りを身に着けている人はあまり批判されていないのが不思議です。 「パワーストーンなんてただの石で、原価なんて安いのに」という意見がありますが、お守りだって布と厚紙ですよね?(中を開けたことがあります)材質だけで言えば100円で売られていそうなものが、1000円とかで売られているわけです。それを有難がってみんな買っている。 「パワーストーンは科学的根拠がない」というけど、それはお守りも同じ。「自分は科学的根拠がある物しか信じない!」と言う人が、お墓参りをしているのが理解できないのです。だってあれ、ただ骨が入っている石ですよね?それを大金をはたいて買う?「魂」や「霊」は科学的に証明されていないのですよね? 「パワーストーンと神社のお守り、どっちが上か」を議論したいわけではなく、どちらも似たようなものなのに、なぜパワーストーンには批判的な意見が多いのか不思議なのです。パワーストーンって、要はお守りでしょう?違いって何ですか? 「家族が石にのめりこんで、借金抱えて困っているんです!」というなら、毛嫌いする気持ちも分かりますが。 パワーストーン嫌いが、神社でお守りを買い、厄払いをし、墓参りをして、親が死んだらお経を上げる……。理解が出来ないです。

  • パワーストーンの選び方

    2人目不妊に悩む主婦です。 もともとハンドメイドが好きなので、パワーストーンでブレスレットを作りたいのですが せっかく作るなら、思いを込めたものを作りたいと考えています。 ・子供が欲しい(子だくさん希望です) ・女性生殖器官、女性ホルモンが安定していない ・冷え性 ・要ダイエット を克服することに手助けしてくれそうなパワーストーンを選びたいのですが どんなものがありますでしょうか。 ざっくり調べることはできるのですが、下手にいろいろなパワーストーンを混在させると 石同士がケンカをする?などということも聞いたことがあります…。 おすすめのパワーストーンがございましたら教えてください。 また、選び方のポイントなどもありましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。