• ベストアンサー

災害時の心得を教えて下さい!

akaitoraの回答

• akaitora
回答No.1

覚悟を決める事です。  水、食料不足等当たり前です、備えあれば憂いなしと、備蓄しても死んだら使えないし、映像見ればわかるように、持ち出して逃げる暇等ありませんし、荷物いっぱいでは、ヘリにも乗れない、歩けないし、救助するにも邪魔な人間になってしまいます、テレビで物資不足を嘆ける人は幸せなんです、避難所で支援してもらうと、覚悟を決めて避難所にたどり着くことをまず目標に。 最低限の身軽な装備が命を救います、都会にお住まいなら運動靴や登山靴を身近に置いておくことお勧めします。