乗り換えを検討中-eoホームタイプの工事期間について

このQ&Aのポイント
  • J:COMから関西電力のeoに乗り換えを検討しています。eoからはマンションへの引き込み工事が必要で、1ヵ月かかるとの回答をもらいました。実際に工事をした方の意見を聞きたいです。
  • J:COMから関西電力のeoに乗り換えを検討していますが、eoへの引き込み工事に1ヵ月要するとの回答をもらいました。工事期間について実際に工事をした方の意見を教えてください。
  • J:COMからeoに乗り換えるためにはマンションでの引き込み工事が必要です。1ヵ月の工事期間がかかるとの回答をもらいました。工事を経験した方の意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗り換えを検討中

こんにちは。 宜しく御願致します。 もし、質問場所が間違っていたら、申し訳ないです。 今、J:COM(テレビ・電話・インターネット)で契約をしているのですが、利用料金が高く感じているの で、関西電力のeo(テレビ・電話・インターネット)に乗り換えを検討しているんですが、検討した際、 eoに問い合わせ、返答をもらった中に、引き込む建物がマンションだからかもしれませんが、eoホ ームタイプ(1階~4階までは、eoホームタイプでいけるとの返答を頂いたので)で、工事期間が、お およそ1ヵ月かかると言われました。 1ヵ月は、正直長期だなと感じたのと、J:COMを解約して、1ヶ月間もの間何も出来ないとなると、不 都合だなとも思いました。 なので、実際、マンション等の建物で、eoと契約した方がいらっしゃいましたら、実際に工事をしたと いう方がいらっしゃいましたらお聞きしたいんですが、実際、工事期間はどの位かかりましたでしょう か? 実際、1ヵ月かかりましたでしょうか? ちなみに僕が住んでる場所は、1階です。 今検討中ですので、実際契約し工事した方の意見を参考にさせて頂きたくて、質問させて頂きました 。 何卒、宜しく御願致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

工事する期間が一ヶ月というのは聞いたことがありません。普通一日でしょう。 一ヶ月というのは工事期間ではなくて、工事が開始できるまで一ヶ月はスケジ ュールが詰まっているという意味ではないでしょうか。

MASA-30
質問者

お礼

こんにちは。 コメントの書き込み、どうも有り難う御座います。 工事が開始出来るまでだと良いんですが。