• 締切済み

地震後の釜石市の状況について教えてください!

東北地震の釜石市、平田小学校の児童が下校していたか・先生と共に避難していたか等について情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。細かい内容で申し訳ありませんが、釜石にいる姉家族と連絡がとれず、また小学校に通学中だった甥の安否が心配です。どんなささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• kaorinbo
回答No.2

私も釜石に親せきがいます。 釜石の地域ごとの様子はわかりません。平田小学校がどうなのかもわかりませんが、 他人事と思えず、投稿します。 私の親せきの場合、いとこ一家は無事なようです。 ただ本人たちからの連絡ではなく、岩手県内の遠い親戚が被災地まで歩いて 確認してきたようです。 本人たちは全てのライフライン・通信機器が使えない状態なので、 無事だとしても連絡が取れない状態。 岩手県内で連絡がとれる地域も、時間などに制約があるため、 あまり詳しい情報は聞けない状態です。 いとこは小学生なのですが、無事でした。 おそらく学校にいたのでしょう。 叔父は車ごと津波に流されたそうですが、無事なようです。 ただ、私たちもほかの親戚はまだ安否確認がとれていません。 津波が来た地域なのでとても心配です。 今日になって釜石で自衛隊が救助をしている様子などがテレビで映っていますね。 貴方様の親せきも、私の親せきも、 無事なことを一緒に祈りましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんはs 参考までにですが http://okwave.jp/qa/q6588293.html 早く連絡が取れるといいですね

chata7pink
質問者

お礼

ありがとうございます。状況がわかるだけでも少し安心です。無事を祈りつつ連絡を待ちたいと思います。ありがとうございました。