• ベストアンサー

お母さんが・・・

お母さんが・・・ こんにちわ。 今日トイレにいったら、トイレットペーパーに血がついていて、誰のだろうと思っていました。 それは、どうやら母親のらしく、どうして、血が出ているのか と聞いても答えてくれません。 そこで、質問です。 何か肛門から、血が出るような病気とかは あるのですか? 本当に心配なんです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トイレットペーパーについてるからといっても 手など他の場所の血かもしれませんよ? 質問の答えですが、代表的なのは痔ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • 肛門が・・・

    なんか最近大便をするとき肛門の辺りが少し痛くてトイレットペーパーにはちょっとだけ血が付きます。これってなんかの病気ですか?

  • 肛門(?)から出血

    恥ずかしいのですが、私はいま中3の女子です。 今日、トイレで大便をしたら、そのあとすごく肛門が痛くて、ウォッシュレットを使うと裂けるような痛みに襲われました。トイレットペーパーで服と薄く赤い血がついていたので、もしかして切れ痔? と思うのですが・・・。 でも全然便秘もなく、踏ん張らなくても出てしまうほどお通じは爽快さわやかなんですが…。 切れ痔の症状や対処法そしてこのような体験は本当に切れ痔なのでしょうか・・・。 結構切実です。真面目に答えていただけると嬉しいです。

  • 肛門からの出血

    大変お恥ずかしい話なのですが、今朝肛門から血が出ていました。排便のときではなく、排尿をしたときにトイレットペーパーに血が付着していることに気がつきました。 最初はどこから血が出ているのか分からなかったため、鏡で見てみたら肛門周りが赤くなっており(血で)、お尻に少し力を入れたら肛門から血が出てきました。 色は真っ赤で黒ずんだものではありませんでした。 これはなにか病気でしょうか?

  • おしりのまわりが・・・

    17歳男です。 1ヶ月ほど前から肛門のまわりにカサブタみたいなのができています。 最近になってトイレで便をしたあとトイレットペーパーでふくと少し出血しています。 母親が看護師なので聞けばいい話なのですが、どうも聞きづらくて・・・。 助けてください。正直もう1ヶ月も続いているので心配です。 よろしくお願いします。

  • 肛門やふとももに……

    最近肛門にいぼみたいなのがぁります それで便をする時は肛門が痛いです トイレットペーパーで肛門をふくとたまに血が混じってふきとられます 血は薄い感じです 普通にしてるとかゆみや痛みがたまにあります それで今日ふとももみたら赤いいぼみたいなはれがあります これってなんですかね? 性病ですか…?

  • 血便?

    ここ二日くらい、排便した後にトイレットペーパーが血で赤く染まります。 便をするときに肛門が痛いとか、普段から腹痛があるとか、そういうことは ないんですけど…。 今までこういうことはなかったので、少し不安です。 何かの病気の可能性があるんでしょうか。

  • 大腸ガンの症状

    最近大便をした後、ウォシュレットなどできれいに流し、トイレットペーパーできれいに拭いても、何時間後には肛門の方が痒くなり、トイレに行ってトイレットペーパーで拭くと、便がついているのです。 一ヶ月くらい前からその様な状態で、大便をしていないのに校門をトイレットペーパーで吹くと、必ず便がついています。 大量ではなく、トイレットペーパーが少し汚れる程度です。 何か病気の症状でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 股間のひらひらの外が切れてて血が出て痛いです。

    汚い話すみません!! できるだけ早めに回答お願いします!! 中1女子です。初経は今年の1月に来て、排卵出血も1回あったけど2回目の生理はまだ来てません。 題名通りなんですけど… 今日トイレ行った時、パンツに血が着いていて、生理かなぁって思ったんです。 でも血の色が普通生理の血って茶色っぽいじゃないですか。でも今日は真っ赤?で鮮血?だったんです。 おかしいなぁとは思ったんですけど気にせず用を足してトイレットペーパーでお尻拭いたんですけど、トイレットペーパーと股間が擦れた時に痛かったんです。 その時は気にしてなかったんですけど、トイレ行くたんびに痛いし、血も付いてるし、やっぱおかしいなって思ってさっきトイレに鏡持って行って股間を見てみました。 そしたら股間のひらひらのとこあるじゃないですか。あそこの外側が切れてて(パックリ割れみたいに)そこから血が出てました。 でも中1です思春期です(自分でゆうのもなんなんですけどね笑)お母さんに相談できません。お姉ちゃんも近くにいるし…(T_T) だからここで相談させていただきました。 インターネットで色々調べたんですけど出てこなくて… 長くなってすみません!! ここで質問なんですけど、 これって何かの病気ですか? それか、ただ単に切れただけですか? その原因はなんですか? 中1にも分かるようなできるだけ分かりやすく回答してくださると嬉しいです!! ほんま汚い話すみません。

  • お尻から血が・・・

    こんにちは。 汚い話ですが、実は肛門から赤い血がでてきます・・。 今のところ血が出てる時はすべて排便したときで、トイレットペーパーに赤い血がつくんです。 排便に伴う痛みもないので「痔」ではないのでしょうか。 肛門から血がでるというのは「大腸の癌」である、と聞いたので心配です。 でもまだ10代なので、そういうのはありえますでしょうか。 ご返答待っております。お願いします。