• 締切済み

肛門やふとももに……

最近肛門にいぼみたいなのがぁります それで便をする時は肛門が痛いです トイレットペーパーで肛門をふくとたまに血が混じってふきとられます 血は薄い感じです 普通にしてるとかゆみや痛みがたまにあります それで今日ふとももみたら赤いいぼみたいなはれがあります これってなんですかね? 性病ですか…?

みんなの回答

回答No.2

実際に見た訳じゃないので、何ともいえませんが、イボ痔ではないでしょうか? 痔は、成人の約50%以上にみられるといわれるそうです。 恥ずかしがらずに、病院へ行かれた方が良いかと思います。

参考URL:
http://www.k-salad.com/dic_trouble/jikaku.shtml
raravsan
質問者

お礼

ありがとうございました 病院行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

普通の痔です。クリームタイプの痔の薬使ってみて下さい。治ると思います。 ふとももは見てみないとわかりませんね。私もニキビのすごいでかいような吹き出物がたまにできます。私の場合潰すと治ります。

raravsan
質問者

補足

クリームタイプの薬って一般に売ってるやつでもいいのですか? とくにどんなのがいいですか? ふとももは虫さされみたいな感じですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肛門より少し離れた所にイボみたいのがあってトイレットペーパーで拭くと血

    肛門より少し離れた所にイボみたいのがあってトイレットペーパーで拭くと血がつくんですけど痔ですか? あと、オススメの薬あったら教えてください(^o^)/

  • 肛門が・・・

    なんか最近大便をするとき肛門の辺りが少し痛くてトイレットペーパーにはちょっとだけ血が付きます。これってなんかの病気ですか?

  • 痔について。。。助けてください。おねがいです!!!!!

    すみません。昨日も書いたのですがたくさん書き忘れた事があったのでまた書きました。 7月の終わりからずっとお尻が痛いです。はじめは、むれて、ただれていました。それからは便を出すときに少しだけ血が出ました。(便は硬くてちょっと太めです)それから、家族が持っていた病院でもらった薬を塗ると血は出なくなり、だいぶよくなりました。でもやはり便を出すときに肛門が切れる感じが一瞬します。トイレットペーパーには血はついていません。一瞬痛くなると、もう便を出すときは痛くないのですが、その後に肛門がヒリヒリするような感じがしてかゆくなります。鏡で見ると、肛門にイボがあるような、ないような・・・。たぶん、イボではないと思うのですが、肛門と同じ色で肛門のすぐ上(?)にあります。0.5センチくらいです。これからも薬を塗るつもりですが、これは痔でしょうか??だったらボラギノールとかをかったほうがいいですかね??アドバイスください。ちなみに私は学生で、勉強もしているのでずっと座った状態です。

  • 肛門がヒリヒリします

    完腸を使ったら、便器に真っ赤な血が出ました。トイレットペーパーにも血が付きました。 その後、肛門がヒリヒリします。 完腸を肛門に入れるときに肛門あった痔に傷をつけて出血した可能性が高いでしょうか? ボラギノールとかを使えば良いでしょうか?

  • 排泄の時に肛門に痛みが…

    18歳男です。 元々幼いころから肛門にほくろがあって、排せつやトイレットペーパーの摩擦でほくろが取れたりしないか心配でした。 4日前ほど、トイレで排せつした時、肛門に痛みがあり、トイレットペーパーで拭いてみたところ血が付いていました。 その後の排せつの時も、肛門が痛く、排せつがしにくいです。ただ、最初に痛みが来たときに血が出て以来、その後は肛門に痛みはあっても血は出てきません。 これは、切れ痔なのか、それともほくろがとれた(つぶれた?)のか分かりません… もしほくろが傷ついたのなら、それが癌につながらないか心配です… 最初に血が出て以来、痛みはあっても血が出ないということは、やはり痔ではなくほくろが傷ついたということなのでしょうか…?

  • 肛門からの出血

    大変お恥ずかしい話なのですが、今朝肛門から血が出ていました。排便のときではなく、排尿をしたときにトイレットペーパーに血が付着していることに気がつきました。 最初はどこから血が出ているのか分からなかったため、鏡で見てみたら肛門周りが赤くなっており(血で)、お尻に少し力を入れたら肛門から血が出てきました。 色は真っ赤で黒ずんだものではありませんでした。 これはなにか病気でしょうか?

  • うんちをした後の、肛門の拭き方 

    トイレでうんちをした後、今までは、最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、仕上げとして、肛門にトイレットペーパーを軽く押し当てて、そのまま「くねくね」と手を動かして拭いていました。「ゴシゴシ」と擦るというより、擦らずに肛門をマッサージするようなイメージです。トイレットペーパーと肛門が擦れずに、一緒に動くような感じです。それを、肛門よりやや広めに、下の方から上の方へと、順番にやっていました。 しかし、ちょっと面倒臭く感じてきたので、もう少し簡単に拭くようにしたいんですが、同じく最初に数回、トイレットペーパーで肛門をザッと拭いた後、肛門よりやや広めに、二回位トイレットペーパーを軽く押し当てて行って、汚れが付かなければ、それで終わりにしようと思っています。 充分でしょうか?  ちなみに、皆さんはウォシュレットを使わない場合、どんな感じで肛門を拭いていますか? 

  • 血便?

    大便して拭いたトイレットペーパーを見ると血がついており、した便も見てみると血がついている感じで、血がついた便が出ているのか? 肛門が切れていて血がついているのかはわからないのですが、こういう症状は、どういう症状なのでしょうか?  (1)血便なのか切れているのか、どうなのかわからない (2)10月くらいから昨日までに4、5回あった (3)病院行くなら肛門科なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 肛門の上に…

    ものすごく恥ずかしい話ですが、肛門の上にプクッと腫れたイボのようなものができました。 指で触ってみると小豆大のものがプクッと盛り上がっています。 鏡で確認したところ、血が溜まったような感じでした。 お尻の穴をしめると、イボみたいなものとその周辺に若干痛みを感じます。 普通にしていても、肛門に何となく違和感を感じています。 これって『イボ痔』というものなのでしょうか?

  • 陰嚢と肛門の間にしこり

    20代男性です。陰嚢と肛門の間に1cm×3cmほどの大きさのしこりがあります。 以前から排便時にトイレットペーパーに少量の血がついたり、長時間座っているとパンツに血が付いていました。排便時にも出血していたのでイボ痔だと判断していました。なのでポラギノール軟膏を塗布していたのですが、一向に小さくなりません。2週間ほど前から徐々に大きくなっていき、現在では1cm×3cmほどの大きさになりました。しこりの場所は肛門から2cmほど陰嚢の方向へいったところから陰嚢の付け根周辺です。しこりが腫れたときは、しこりの肛門側にある1mmほどの穴から出血します。これは痔なのでしょうか。