• 締切済み

レントゲンフィルムの処分

10年ほど前のレントゲンフィルムを自宅に保管したままで、処分の仕方を教えてください。 (救急病院から転院した際に渡されたフィルムで返却するのを忘れていました。)

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

通常は病院から廃棄業者が回収しているのですが、個人が所有している量なら 各自治体の基準に従って捨ててもいいような。 それ以前に、救急病院へ返却した方がいいかと。

nyanchappi
質問者

お礼

有難うございます。市役所に問い合わせします。