• ベストアンサー

嫌がらせ

私の父は単身赴任で家に居ません。そのことを知っているのに町内のおじさんは何度も何度も「お父さんは何処に行ったの?」と聞いてきます。 聞かれる度に「またか…」「嫌だな…」と思います。 そろそろ我慢の限界です。 このおじさんを訴えてやりたいとすら思います。 もし、訴えてるとしたらどんな法律に引っかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

町内のおじさんは かわいそうに 認知症なのです。 御家族が、かわいそうですから 訴えないように\(^^;).. キチガイじゃから、仕方ない 狂人の行動ですから 法律には、かかりません。 精神病院ですね。

chielatta
質問者

お礼

やはり、認知症なのでしょうか…。 前々から行動がおかしいと思っていました。 病気なら仕方ないですよね。 今度、また同じ事を言われたら近くの認知症に対応している病院などをそのおじさんと御家族に勧めてみます。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.2

薦めたらダメですよ! これは、放置しかありませんから、行動しても「家族」に苦情を言う程度にしてください。 下手に「痴呆症」といえば、侮辱行為になります。

chielatta
質問者

お礼

放置しておくことしか出来ないのでしょうか。 とても残念です。