• ベストアンサー

ロッドの改造の仕方を教えてください

yottiの回答

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

ロッドのトップを切るのだったらカッターで周りをロッドを回しながら傷を入れていけば簡単に切れますよ ロッドは自分でも作ることが出きるし当然簡単ではないですが要領がわかったらいくらでも作ることが出来ます。  期間と季節を合わせることが必要ですが。 器具なんかも必要ですが。  季節は乾燥している冬場から春にかけてが一番いいですかね。(エアコンのきいた部屋でするのも良いですが適度な乾燥や温度が必要ですからなれるのにはすこしかかるかもしれませんね)  お金に余裕があるようでしたらオーダーをしてみてはどうでしょうか? お勧めなのがここです

参考URL:
http://www.matagi.co.jp/
punt
質問者

お礼

そうなんですがか.......。カッターで切れるんですね。 ロッドのブランクスは横方向(大根を輪切りにする方向)の力に弱そうなんで怖かったのですが、勇気を出してやってみます。 どうもありがとうございました。