• ベストアンサー

中国・韓国・北朝鮮人は日本の地震をどう思う

日本観測史上最大の東北地方太平洋沖地震が起きたけど 中国・韓国・北朝鮮人は日本が地震で大変なことになったのどう思ってるのかな この機会に日本にしたいこととか日本がこうなればいいとか思ってることなんかあるかな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

中国からの広州人です、日本震災について、中国国内は愤青派と理性派に分けます。確かに喜びとか祝いとかいろんな掲示板で叫び繰り返す人がいますが、理性を保って彼らを説得し、「日本にいるみんながご無事で乗り越えますように」って祈ってる中国人も多いです。まぁ、頭が固い中国愤青を無視してください。

bankill01
質問者

お礼

中国漢字が読めないけど中国国家に洗脳されてないヤツらもいるってことだな

その他の回答 (12)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

この質問みてヤフー中国の地震ニュースの掲示板みてきたけど、常識的な書き込みとアホな書き込みの割合はこの質問の回答と同率だなと思った。 なお、昨日みたヤフー香港は日本を気遣う書き込みばかりで、涙が出そうになったことを書き添えておきます。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.11

中国は13億人 韓国は5000万人 北朝鮮人は2400万人 >仙台市若林区荒浜ではご遺体が200~300人あがってるそうだけど どう思ってるんだろうこれらの国の人達は 人それぞれだと思うよ。 人って一人一人考えは違うから 一律にどう思う ってのはないと思うよ。 中国人だから○○だ!とか日本人だから××するとかは偏見って言うんだよ 偏見って意味わかる? かたよった見解。中正でない意見って意味だよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.10

http://news.baidu.com/z/r/2011rbdz/index.html 中国でも四川省の大地震があり、その時は日本の救援隊が遺体を前に黙禱している写真がすごく話題になりました。 日本は嫌いだけど、日本が災害に逢ったら俺が救援に行く。 っていう意見が多かったんですよ。ニュージーランドにも救援隊を送っているし。 災害は人がやったことではないし、その痛みってどこの国でも同じですから、ざまみろなどと言う人間はいませんね。 もちろん、自分の住んでる場所じゃなくてよかった、って思うでしょうが、それは日本人も同じ。

bankill01
質問者

お礼

日本人でもかの国は災害で全滅すればいいのにって言ってるヤツいるけどな かの国で災害が起こればよかったのにとか

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

阪神大地震のときは、韓国TVのアナウンサーが 楽しそうに笑って報道していましたね。 韓国のネットでは、天罰だ、と大喜びしていました。

bankill01
質問者

お礼

日本ザマァって言いそうだよな

  • kusatta
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.8

それよりもアータ、国内の災害で被害者を心配する気持ちとか先にないの?家族や友人の安否は気にならないの?!自然災害をテロと同系列ですか??アホじゃない?アータ

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.7

くだらん質問だ 災害を利用して反日・反中感情を煽りたいクズ 日本人の恥だよお前は

  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.6

韓国はアメリカに続いていち早く救援隊を送る準備があると表明しました。中国にしてもマスコミが騒ぎ立てるほど、日本人を敵視していません。どこの国でも考え方や感じ方は人それぞれです。北朝鮮は敵視政策を長年続けていますから、かなり洗脳されてはいるでしょうけど、庶民的な同じ人間が考える事は、たいしてかわりないと思います。

bankill01
質問者

お礼

普段から日本人が常識で理解出来ない考えとか行動してるからな

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.5
bankill01
質問者

お礼

ニフティって左右どっち寄りの思想傾向なんだっけ

noname#134018
noname#134018
回答No.4

911の次は311か、と思ったでしょう。

回答No.3

基から反日国家の彼らは一般的な国民の見方として、 やったー!小日本、日本鬼子(中国)チョッパリ、犬(朝鮮)が災害にあったー! と、言うでしょうね、勿論全てとは言いませんが、 そういう連中にはかまってられないですけどね!

bankill01
質問者

お礼

日本国旗を燃やしたりアメリカに自国が攻撃されたら日本に反撃するとか言ってる国だからな

関連するQ&A

  • 大地震の生活への影響

    日本観測史上最大の東北地方太平洋沖地震が起きてTVでは至る所グチャグチャだけど 自分は幸運にも離れた地域だったので全くたいしたことなくて実感が無いんだよね これから離れた地域にも振りかかる値上がりとか影響はどんなことがあるのかな

  • 地震で原子炉メルトダウン

    日本観測史上最大の東北地方太平洋沖地震が起きて 原子炉の水が減って棒が露出してるらしいけどメルトダウンが起きる可能性高いのかな メルトダウンに備えてしとくこととかメルトダウンしてからすることって具体的になにがあるかな

  • 地震の名前について

    3月11日に起きた大地震についてです。 以前、ラジオでこの地震のことを 「太平洋沖 東北大震災」と言っていたのですが、 新聞やテレビのニュースでは、 「東日本 大地震」と言っていました。 「太平洋沖 東北大震災」と「東日本 大地震」 って、どちらが正しいのですか? 教えてください!

  • 最近の地震について

    今朝4時21分ころに、福島県沖でM6.8の最大震度4の地震があり、一時津波注意報が出されましたが、7月8日の18時05分ころには、石狩地方南部でM5.8の最大震度5弱の地震があり、 その前の7月5日の7時46分ころには、岩手県沖でM5.8の最大震度5弱の地震がありましたよね。北海道や東北の太平洋沖ではこのところ、やや規模の大きい地震が多くないですか?みなさんはどう思いますか?いずれも3年前の東日本大震災の余震ということなのですが、また大きな地震の前兆ではないかと思ってしまいませんか?北海道や東北や関東にお住まいの方いましたら、ここ最近の地震についてどう思うか教えてください

  • 地震が南下してる気がします。

    私は、まだ子供なのでよく分かりませんが、東北地方太平洋沖地震が起きてからどんどん地震が南下しているような気がします。 九州・沖縄でも地震は起きるのでしょうか。 教えてください。

  • 地震が怖ぇえ・・・

    東北地方太平洋沖地震の震源地が南下しくてるといってたのですが・・・・ このまま下がってきたら関東大震災とかもろもろおこるんですかね((( ゜д゜;))) みなさんはどう思いますか・・?

  • 3.11地震

    3.11地震の名称が色々使われていますが正式には東北太平洋沖地震が正しいのでしょうか

  • 2015年5月30日の小笠原諸島沖の地震の震源が・

    みなさま、初めまして。 先月発生いたしました、小笠原沖諸島の地震の発生場所が 最大深度だったので、津波等も起きませんでしたが、もし、 東北地方太平洋沖地震みたいに、70キロ前後だったら、 どのくらいの津波が首都圏に到達されたものと推測されますか?

  • 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で、外国は

    東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で、外国の国々は自然での大災害で何を今回学んだと思いますか。 原発以外の話題でお願いいたします。

  • 北朝鮮がミサイル発射しましたが地震に影響しますか?

    金正日総書記が死去前後に17日と19日午前に弾道ミサイルを少なくとも2度以上、日本海に向けて発射したそうですが これによって今年起きた東北地方太平洋沖地震により現在不安定になっているユーラシアプレート等に影響し地震が起きることはあるのですか? 今回何が発射されたか具体的には分かってないみたいですが もしも核弾頭だった場合と考えると。。。。。 影響しないか不安です