• 締切済み

中学生の銀行振込・郵便振込

中学生です。ネットで、ある作品の非公式カレンダーが欲しいのですが、銀行振込と郵便振込のどちらか(じぶん銀行か携帯番号での振込)で振り込むことになっているそうです。 親に見せられないようなものではありませんが、乙女ゲーム作品なので出来れば私一人で全部終わらせたいと思っています。値段も、手数料抜きで行くと500円以下なので、ネットで調べた限り年齢確認などは大丈夫だと思うのですが、そもそも銀行に一人で行ったことがないのでよくわかりません。 自分の口座は持っていますが、通帳もカードも親が管理しています。親にそれとなく相談したところ、「絶対にだめ」と言われたのですが、どうしても欲しいので一人でやることにしました。 どちらの方法でやればいいでしょうか?また、現金で振り込むことができる場合、どのような手順で振り込めばいいのでしょうか? まだ相手の方に予約のメールは送っていないのですが、振り込みは都合の良いとき・振り込みが確認できた人から順次発送 ということなので、取り置きしてくださる相手の方に失礼の無い様にしたいです。 なるべく詳しく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• susy-xx
回答No.2

同様の質問です。わかりやすいと思います。 http://okwave.jp/qa/q1158258.html 通帳やカードを使うと、記帳されるので親御さんに知られます。

• AVENGER
回答No.1

銀行振込と郵便振込とも、窓口で手続ができます。ただし、手数料がかかります。