• ベストアンサー

ハムスターが脱走

ハムスターが脱走したことが今でもトラウマです カラスはいないので食べられてはないとおもいますが腐敗もありません…泣きながら捜しましたが見つからなかった…目を離したのはほんの数分… わたしは地獄行きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.4

カラス以外にも、ハムスターを食べる(狩る)動物なんていくらでもいるし。 猫とか。イタチとか。 運良くしばらく生きて地面に穴を掘って巣とか作って生きていたとしても、冬になったら穴の底で寒くて凍え死にますよ。 そうしたら、死体なんて当然みつかりません。 動物の死体が腐敗して見えるところにあるなんて事は、そうそうありません。 動物は、身体が弱ったらなるべく安全そうな所に隠れますからね。 というか、この質問掲示板は同じ内容の連続投稿は規約違反です。 迷惑行為です。 いい加減にしてください。 仮に貴方が地獄に落ちるとしたら、ハムスターを逃がした以外にも、罰せられる罪を今まさに重ねている事になりますけど? トラウマはお可哀相に思いますが、他人に迷惑かけていないで、さっさとカウンセリングや心療内科や精神科に行ってください。 そもそも、人間は殺した生き物の肉食べて生きてますし、息して歩いているだけで虫を吸い込んで殺したり踏みつぶして殺したりしていますし、 人間が街や道路や家を作れば生活圏を奪われて動物は死にます。 貴方が気づいていないだけで、貴方はハムスター以外にも何千という生き物の命を奪いながら生きていますし、他の人も同様。 ベジタリアンだって、ひとつの命も(間接的に含め)奪わずに生きていくなんて事は不可能です。 常に命を奪って生きている事はどうでもよくて、ハムスターだけがトラウマなのは理解できません。

noname#146703
質問者

補足

たしかに…でもわたしのペットだったので…自分の責任ていうのが一番に…あります…

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何回かアドバイスを行って居ます。 その中で私だけでなく、他の回答者からも、心療内科を受診される事を奨められていたようですが、どうされましたか? 必要ないと思われてのまたの質問でしょうか?

質問者

補足

病院には通ってます;

• 345itati
回答No.2

これで何度目でしょうか、 質問者様が 「ハムスターが脱走して見つからなかった~」 という内容の質問を繰り返して投稿されているのは。 はっきり言いますと、カウンセラーなり専門医なりにかかってその心の傷を癒すことに 専念された方がいいと思います。 ここで何度質問を繰り返しても、根本的な解決にはなりそうもありませんから。

質問者

補足

ですよね…病院には通ってますが 解決できてません…死骸がないからこそどうなったかわからなくて怖いのです

回答No.1

なーむーみょーうほーうれんげーきょう