• ベストアンサー

ハムスターが脱走

ハムスターが脱走したことが今でもトラウマです カラスはいないので食べられてはないとおもいますが腐敗もありません…泣きながら捜しましたが見つからなかった…目を離したのはほんの数分… わたしは地獄行きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

カラス以外にも、ハムスターを食べる(狩る)動物なんていくらでもいるし。 猫とか。イタチとか。 運良くしばらく生きて地面に穴を掘って巣とか作って生きていたとしても、冬になったら穴の底で寒くて凍え死にますよ。 そうしたら、死体なんて当然みつかりません。 動物の死体が腐敗して見えるところにあるなんて事は、そうそうありません。 動物は、身体が弱ったらなるべく安全そうな所に隠れますからね。 というか、この質問掲示板は同じ内容の連続投稿は規約違反です。 迷惑行為です。 いい加減にしてください。 仮に貴方が地獄に落ちるとしたら、ハムスターを逃がした以外にも、罰せられる罪を今まさに重ねている事になりますけど? トラウマはお可哀相に思いますが、他人に迷惑かけていないで、さっさとカウンセリングや心療内科や精神科に行ってください。 そもそも、人間は殺した生き物の肉食べて生きてますし、息して歩いているだけで虫を吸い込んで殺したり踏みつぶして殺したりしていますし、 人間が街や道路や家を作れば生活圏を奪われて動物は死にます。 貴方が気づいていないだけで、貴方はハムスター以外にも何千という生き物の命を奪いながら生きていますし、他の人も同様。 ベジタリアンだって、ひとつの命も(間接的に含め)奪わずに生きていくなんて事は不可能です。 常に命を奪って生きている事はどうでもよくて、ハムスターだけがトラウマなのは理解できません。

noname#146703
質問者

補足

たしかに…でもわたしのペットだったので…自分の責任ていうのが一番に…あります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

何回かアドバイスを行って居ます。 その中で私だけでなく、他の回答者からも、心療内科を受診される事を奨められていたようですが、どうされましたか? 必要ないと思われてのまたの質問でしょうか?

noname#146703
質問者

補足

病院には通ってます;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.2

これで何度目でしょうか、 質問者様が 「ハムスターが脱走して見つからなかった~」 という内容の質問を繰り返して投稿されているのは。 はっきり言いますと、カウンセラーなり専門医なりにかかってその心の傷を癒すことに 専念された方がいいと思います。 ここで何度質問を繰り返しても、根本的な解決にはなりそうもありませんから。

noname#146703
質問者

補足

ですよね…病院には通ってますが 解決できてません…死骸がないからこそどうなったかわからなくて怖いのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なーむーみょーうほーうれんげーきょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハムスターが脱走してカラスに食べられました

    ハムスターが脱走してカラスに食べられました どうしたら良かったんでしょうか

  • ハムスターが脱走しました

    田舎でカラスもあまりいないところでした。 そこでわたしのハムスターが梅雨に脱走しました 毎日毎日捜しました、見つからなかった 今でも申し訳ない気持ちです 幸い都会で脱走したわけじゃないから食べ物とか近くにあるから餓死はないかなとおもいます(水もあります) でも死骸がないのでどうなったかわかりません 皆さんはどうおもいますか

  • ハムスターが脱走して

    ハムスターが脱走して 死骸もみつからない場合隙間や家の家具を全てそとにだして捜してもみつからない場合 近くにいるカラスにさらわれたとか考えてしまいます 痛かったでしょうか 毎日頭が痛いです でも目撃情報がないです

  • 脱走したハムスターの死骸がみつからず

    脱走したハムスターの死骸がみつからず 近くの電線にとまってるカラスが食べたまたはさらったのではないかという可能性が高まりました 痛かったでしょうか 凄く悲しくて辛いです 床に血とか片足とかはありません 近くには田んぼや野菜があります

  • 夢のなかに脱走したハムスターが

    梅雨の時期に脱走して見つからなかったハムスターが夢にでてきます‥トラウマというかハムスターは私を恨んでるのではないかとおもってしまいます どうしたらいいのでしょうか‥

  • ハムスターが脱走し見つからなかった場合

    わたしは警察に捕まりますか?外にハムスターが脱走し餌も水もないが畑はある状態 見つからなかったらわたしは警察に捕まりますか? トラウマです

  • 梅雨にハムスターが脱走

    家の戸は全て閉めてあったのにハムスターが脱走しあちこちさがしても見つからなく10年たちました 排水溝というのはおもいつきもしなく だけど台所の排水溝は戸がしまってますし風呂場も戸でしまってます だからありえないとおもいましたが…不安で 部屋中さがしても腐敗はなく…匂いがないです… 外にでたのでしょうか

  • ハムスターが脱走しました

    ハムスターが脱走してしまいました 最近皮膚の病気にかかっていて ほぼ治ってはいたのですが 念のためにもう一度動物病院で 診察してもらおうということで 家の車で行ってきました。 その帰りに私がふと目を離した隙に ハムスターが車内で脱走してしまいました。 四時間ほど探してみたのですが なかなか見つからずとても困っています… とても元気ですが もう2年半ほど生きているおばあちゃんハムなのと 最近病気もしているので早く捕獲してあげたいです… どなたかアドバイスなどお願いします

  • ハムスターが脱走してから

    ハムスターが脱走してから 梅雨や夏や暑い日々 なんでわたしはハムスターを脱走しといて平気な顔をしてるんだ?自分だけなんで楽してんだ?とおもってしまいます 一日中倉庫のなか含めてハムスターを懸命にさがしたのにいなくて 皆さんはどう思いますか 似たような経験されたことある方お願いします 脱走した場所は田舎で水はあり野菜もあり稲はありますが怪我をしてしまう水底もあります

  • 夏にハムスターが脱走して見つからなかった

    夏にハムスターが脱走して見つからなかった どうしたらいいですか またはどう思いますか? 1分もたたないうちに捜しても見つからなかった