• 締切済み

LAN通信

無線LAN通信で ルーターから飛ばしつつルーターから有線で引く場合 なのですが、まず無線を開放してipodやPSP等を通信使用できるようにします。 そしてそのルーターから有線でPCに繋ぐ。 すると回線速度が無線を開放していない場合より遅くなりますか?(電波を浪費しているような気がします)

みんなの回答

• aero1
回答No.1

有線LANと無線LANを、同時利用した時の実効速度の差という意味ですよね? 両方が接続されていて、同時に利用されている時は速度が落ちると思いますが、接続されているかと言って必ずしも常に通信されているとは限りません。 一般的な利用方法なら、気にしなくて良いと思います。 実際に、その様な利用の仕方をしてみて体感するくらい速度低下があれば、より高性能なルータに変更するか利用方法をかえればいいかと。