• ベストアンサー

オススメの金属用パテor金属パテを教えてください

金属に使えるパテが欲しいのですが、種類が多くて何を選べばいいか分かりません。 そこで 1:安価である(できれば2千円以下) 2:衝撃に強い 3:金属にくっつくもの 4:出来れば、硬化後に加工できるもの これらの条件を満たすものはあるのでしょうか? 加工は出来なくてもいいです。(出来ればいいかな程度なので) 硬化時間や耐火性は気にしないです。 商品名もしくは取り扱ってるページのURLを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.2

お勧め、ではないのですが、その価格条件では一般にホームセンターで売られているエポキシ パテぐらいではないでしょうか。 http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/putty/form_putty.html 業務用では金属粉入りで強度の高いものもありますが、売っている単位もkg等になり、高価 で2000円以内というのは厳しいかと思います。No.1の方の挙げるデブコンもその例です。 http://www.monotaro.com/s/q-Devcon/?utm_source=Adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E5%90%8D&utm_term=%E3%83%87%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%B3&sissr=1 これらだと硬化後は石の様に硬くなります。加工は困難でしょう。 求めている用途や形状が解りませんが、業務用でもいいのであれば、これにも種別が色々あり ますから、お近くにも工事業者等が使うプロ用の工具店がある筈ですのでそこでご相談されると 目的のものが見つかると思います。

trk001
質問者

補足

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

前の方が示されたホームセンターで買えるエポキシパテの中にある「金属用」が、昔、馬の置物の写真がついていた”金属のように固まるパテ”ってやつです。 衝撃に関してはパテ以外のところが折れるという事がありますので、強い方だと思います。 なお、硬化後の加工は無理です。

回答No.1

こんばんは 具体的な用途が判りませんが、    昔、「ラジコン用のエンジン内部の肉盛りに、こんな物を使っていたかな」という事で、「DEVCON」のホームページから、いかようにもお選びください。  

trk001
質問者

補足

ありがとうございます。検討してみます