• ベストアンサー

ツアーでマイル貯まる?

今度、J●Bで海外旅行ツアーを申し込もうと考えています。 その際、指定の航空会社がアメリカン航空ってなってるんですが、 JALのマイルって貯まるんでしょうか?? 同じワンワールドグループだし、共同運航しているようなので貯まるのかな?と考えているんですが、、、 ちなみに、加算率などわかりましたら教えてください。 (ツアーによって違うのかな?) よろしくお願いします_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.2

>旅行会社に聞いてみればわかるんですかね?? パックツアーの場合は難しいかも・・・。 フリーツアーなら教えてくれると思います。 いずれにしてもチェックインの時に判明します。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

チケットの予約クラスにより異なってきます。 V, N, S,Q, O*2, Gのクラスであれば50%。 それ以外なら0です。 e-チケットに予約クラスが記載されていると 思うので確認を。 又はチェックインの時にカードを提出すれば 可能の場合付けてくれます。 *同じグループや共同運航とマイル加算の可否とは 別物です。

majoruru
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 チケットによって変わってくるんですね。 と言うことは、予約時に旅行会社に聞いてみればわかるんですかね??