• ベストアンサー

ツアーでマイル貯まる?

今度、J●Bで海外旅行ツアーを申し込もうと考えています。 その際、指定の航空会社がアメリカン航空ってなってるんですが、 JALのマイルって貯まるんでしょうか?? 同じワンワールドグループだし、共同運航しているようなので貯まるのかな?と考えているんですが、、、 ちなみに、加算率などわかりましたら教えてください。 (ツアーによって違うのかな?) よろしくお願いします_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

>旅行会社に聞いてみればわかるんですかね?? パックツアーの場合は難しいかも・・・。 フリーツアーなら教えてくれると思います。 いずれにしてもチェックインの時に判明します。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

チケットの予約クラスにより異なってきます。 V, N, S,Q, O*2, Gのクラスであれば50%。 それ以外なら0です。 e-チケットに予約クラスが記載されていると 思うので確認を。 又はチェックインの時にカードを提出すれば 可能の場合付けてくれます。 *同じグループや共同運航とマイル加算の可否とは 別物です。

majoruru
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 チケットによって変わってくるんですね。 と言うことは、予約時に旅行会社に聞いてみればわかるんですかね??

関連するQ&A

  • 海外ツアーのマイル加算

    旅行会社主催の募集型海外ツアーで行く場合、航空会社のマイルは加算されますか? 旅行会社はクラブツーリズムでJALチャーターで行くアンコール旅行です。

  • 日本→アメリカで何マイルくらい貰えますか?

    アメリカン航空でオーランドへ行く場合、何マイルくらいもらえるのでしょうか? 今回オーランドへ渡航するに当たって、AAdvantageとJALマイレージ、どちらに入会すべきか悩んでいます。 加算率は今回格安航空券の為、AAdvantageだと100%、JALマイレージだと50%です。 AAdvantageだと18か月以内にマイルの変動があれば永久使い続けれますが、JALは3年でマイレージがなくなってしまうので、それまでに果たして特典航空券に変えれるほどマイレージが貯まるのだろうかと。 アメリカン航空やその提携会社(JALを除く)を18か月以内に利用する確率はかなり低く、JALの利用頻度も1年に1回国内線で使うか使わないか程度です。 かと言って、陸マイルもいろいろ調べましたが、その為だけにマイレージ用のクレジットカードを作るのもどうかなと思うので、そこまでたまらなさそうです。 ですから、今回の旅行1回分で何マイルもらえるのか見て、それによって決めたいと思っています。 もし、1回の旅行でAAdvantageのマイルが、国内線の片道特典航空券分の7500マイル以上貯まるのであればAAdvantageにして、そこまでマイルがもらえないのであればJALにして、3年の間にコツコツ貯めてみようかなと考えています。 飛行は、エコノミークラスで 成田→シカゴ→オーランド と、 オーランド→ダラス→成田 です。 Q1, マイルは一概に飛行距離では言えないとは思いますし、変動するとは思うのですが、だいたいこのフライトだと、何マイルくらいもらえそうでしょうか? おおよそで結構ですので、教えてください。(経験談などでも教えていただけると参考になります) Q2, また、JALの国内線利用では片道1度(東京→大阪間・エコノミークラス・加算率100%として)に何マイルくらいもらえるのでしょうか? 成田→伊丹程度なら乗る可能性が高いので、今回の加算率50%のマイルでも3年で貯めれそうであればJALにしようかと。 Q3, あと、初歩的な確認なのですが、JALマイレージでアメリカン航空のマイルが貯まるように、AAdvantageでもJAL便を利用した時に同じようにマイルが貯まるんですよね?(それも18カ月以内のマイル変動になるんですよね?) JALマイレージでアメリカン航空のマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、 AAdvantageでJALマイルを貯める→加算率50%(正規割引航空券等は70%) で、合ってますか? 教えてください。 よろしくお願いします!

  • ツアー旅行でのマイル

    マイルについて質問です。 先日、JALツアーで奄美大島へ旅行しました。 あまり意識していなかったのですが、受付で 「マイルの登録をしましたか?」と言われてしていなかったのでマイル登録を済ませました。 今回はJALツアーでしたが普段はJAL主催のツアーではないものでJALを利用した旅行は頻繁にします。 JALツアーでないものではマイルは貯まらないのでしょうか? JALツアーだといきなり航空券が来ますが、その他のツアーだと 空港で航空券の引き替えをしています。 飛行機はJALを利用しているのに・・・と少々疑問です。 達人の方、教えてください。

  • JALのマイルについて

    JALとアメリカン航空、アメリカン航空とエアタヒチヌイは提携している様ですが、エアタヒチヌイでJALのマイルに加算することはできますか?

  • 共同運航便のマイレージ加算について

    共同運航便のマイレージ加算について教えてください。 香港経由ニュージーランド行を考えています。 キャセイパシフィックのサイトでフライトを検索したところ、 ニュージーランド航空との共同運航便になっていました。 この場合、JALやアメリカン航空などのワン・ワールド系の マイレージプログラムでマイル加算はできるのでしょうか? ニュージーランド航空はスターアライアンス系ですし・・・。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パッケージツアーのエールフランス便のマイルをJALに加算

    先日、成田→パリ間にエールフランス便を使いました。 パッケージツアーでの搭乗です。 旅行会社に会員番号を伝えていないので、まだどこのマイルにも加算されていません。 ちなみに私はANA、JAL、ワールドパークスの会員になっています。 スカイチームだからワールドパークスに貯められるだろうと思ったのですが、知人からエールフランスはJALにも貯められると聞きました。 既にJALで8000マイルほど貯めているので、出来るならJALに加算したいのですが、パッケージツアーで予約した分でもマイルを加算することが出来るのでしょうか? JALのホームページには予約クラスと加算率の表があり(エールフランスの)、私の乗ったYクラスでは100%加算とあります。 ただ、その下に“上記積算対象の予約クラスには、原則として包括旅行運賃は含まれておりません”とあります。 これは、パッケージツアーでのフライトではマイルが加算されないことを意味しているのでしょうか? 事後登録のチケットを郵送してしまおうか迷っています。 もしマイルが加算されないのであれば、チケットは記念にとっておきたいので。 格安ツアーだったので100%加算は期待していませんが、せめて25%ぐらいは加算出来ればJALの特典交換が出来るのに…と淡い期待を抱いています。 マイルのことに詳しい方、加算できるかどうか教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • マイルが貯まるか貯まらないかはどこに聞けばよいですか?

    こんばんは。 今度J○Bのお値打ちのツアーでベトナムに行こうと 思います。私はUAのマイレージカードを持っているので、提携航空でもあるアシアナ航空を使って行きたいと 思っていますがこれってマイルって貯まるのでしょうか? 旅行会社の店員さんに聞いたら「わからない」と 言われました。どこに問い合わせしたらいいのでしょうか?マイルが貯まらないならちがう航空会社でもっと安いプランで行きたいと思っているので・・・。 よろしくお願いします(^-^)

  • ツアー手配でマイルを使ったアップグレードは出来ますか?

    こんにちは。 新婚旅行でヨーロッパを考えているのですが、飛行時間が長い&妊婦の為、マイルを使ってビジネスにアップグレードしたいと考えております。 JALの特典交換の規約を見てみると、アップグレードが出来る航空券の種類が限られており、JALツアー等を使ってアップグレード出来る航空券を使って安いツアーで!と問い合わせる事は出来ると思いますが、正規だけに高額になりそうな気がします。出来れば旅行会社の手頃な価格のツアーを申し込んでJAL便指定にし、アップグレードが可能な航空券で手配してもらう、とう手段を取りたいのですが、ツアーの料金は格安航空券だから押さえられているのでしょうし、やはりアップグレードするには個人でエコノミーセイバー運賃を手配してアップグレード、ホテル等は個人手配するしかないのでしょうか。アップグレードでなく最初からビジネスクラスの往復航空券に換えるだけのマイルはあるのですが、GW、お盆の時期しか休みが取れないため、特典航空券の設定が無い、もしくは取れないと思われます。 私はこんな風にしました、というようなアドバイスがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ツアーでマイルはためられますか?

    旅行社のツアーで利用飛行機がANA,jALかは、行程表が届くまで分からない。こういうツアーでマイルを貯める事は出来ないと、旅行社から言われました。チケットが団体申し込みだからと言う理由だそうです。せっかく、マイルを貯めているのですが、マイルが貯められないのは残念です。やっぱり格安ツアー?だからなのでしょうか?当日マイレージカードを持ってカウンターで聞いてもやっぱりダメと言われますか?

  • 子供のマイレージ何処に加算するべきでしょうか?

    来週、JALウェイズでグアムに行きます。 大人は、アドバンテージにマイル加算するつもりですが、(今回の旅行で加算しないと、マイルの期限が切れてしまう為・・・)子供は何処のマイルも無いのでJALの会員になって加算した方が良いのでしょうか? 航空会社指定のツアーでは無かったので、今からではJALプレミアム会員になるには間に合いそうにありませんが、年に1回位海外旅行に行く位でも、JALプレミアム会員になって、家族のマイルを合算出来るのは利用価値が大きいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。