• ベストアンサー

高速バスの当日券

高速バスって当日券で買えるものなのですか? 飛行機みたいに当日券の値段が高くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

運行会社と路線によりますよね。 バス会社が運行する定期便でしたら席さえ空いていれば大丈夫です。 中には「完全予約」と書いてある路線もありますが、当日でも電話1本で予約できます。 一方で、旅行会社の主催する格安のツアー便のようなものは「当日予約不可」の場合も結構あります。 だいたいが運転手がお金のやりとりを出来ないシステムなので、前もって購入する必要があります。 料金は多くの路線で当日でも同じだと思いますが、中には早期予約の割引をしている路線もあります。 結論は、いろいろです。 乗られる路線、運行会社に確認した方がいいです。

その他の回答 (1)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

空席があればもちろん当日でも乗車券は買うことができ、運賃も予約も、当日も同じ価格です。