• 締切済み

再就職手当てについて

誰か教えてください 今年の1月27日に 再就職手当てを 申請したのですが いつ頃振り込まれるので しょうか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.3

下記をご覧下さい。 http://dousuru.fc2web.com/3saisyuusyokuteate.htm 「4.支給決定について」の項に「1)支給申請書の提出後、一定の調査期間(約1ヶ月)を要する。」とあるように申請後に調査期間が1ヶ月あります。 さらに 「(支給が決定した場合、口座への入金には更にやく1週間かかる。)」とあります、ですから最短でも1ヶ月+1週間はかかるということです(あくまでも最短ですから安定所の事情によってはもう少しかかる場合もあります)。

• qazwsx21
回答No.2

自分は、40日くらいかかりましたね。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

え?再就職手当? 再就職手当は失業給付金受けていた人が失業給付日数を1/3以上残してる人が受給できるもので 自ら申請なんて出来ません