• ベストアンサー

転職先の探し方について

30代前半のサラリーマンです。 事情があり、現在勤めている会社を辞めたいと思っております。 転職先を探すにあたり、どのような方法があるのでしょうか? 自分が思いつくのは以下のものです。 ・職業安定所に通う ・リクルートエージェント等の人材紹介会社への登録する。 ・転職フェアに行く ・インターネット上の転職サイトで検索する。 ・知人、身内に紹介してもらう。 他におすすめの方法や、こんな方法もあるといったことがあれば、 ぜひ教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も4月から転職が決まりました。 ハローワークや転職サイトを中心に転職活動をしていました。 質問者様の場合、さらにそれより多い選択肢をお持ちのようで使える物なら全て使い、広くアンテナを張り巡らせたほうがいいと思います。 ただ本当に今は仕事が少ないです。もし可能であれば在職しながら転職活動をするほうが安心なのですが・・・。

ymamdaQ
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 今は厳しい時代のようですね。私も可能な限り、いろいろあったてみようと思います。