• ベストアンサー

ガンダムのガチャポン

25年前のガチャガチャのSDガンダムと、お菓子のおまけ(?)のガンプラ(?)が出てきました。 処分しようと思うのですがガチャガチャ品とはいえ、ガンダム。 捨てるのは勿体ないので売りに出したいのですが、詳しくないので価値の有無も分からず困っています。 価値の有無、売るならショップとオークションどちらがいいか等。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clash0511
回答No.2

お金の問題だけで考えるならオークションです。 それもヤフオクのような歴史のあるオークションが良いと思います。 ただ、今の時点でオークション出品経験がない、とかであれば、ショップ持込みでも良いかもしれません(手間は掛からないしリスクも少ない)。 結局エンドユーザーが最高値を付ける判断を下すことには変わりないので、オークションなら直接取引、ショップ持込なら間接取引、という違いだけになります。 画像を見たところ「ポケ戦」辺りまでのものが多いようなので、そんなにレアという感じはしませんが、ニーズはあると思いますので、例えば全部セットでオークション出品にトライするというのはひとつの方法だと思います。

kurikuri24
質問者

お礼

あまりガンダムには詳しくないので、レアなのかそこまでなのかも分からなかったんで助かりました! まとめてオークションに出してみようと思います♪ ご回答有難うございました(*^∀^*)

その他の回答 (1)

• rx781015
回答No.1

店で売ると二束三文、足元見られて安く買いたたかれる可能性が有りますが オークションとなると競り合いで高額が付く可能性もあります。 自分なら迷わずオークション出品ですね・・

kurikuri24
質問者

お礼

ショップは二束三文なんですね;; 捨てるのとあまり変わらないのなら、私もオークションに出してみようと思います! ご回答有難うございました(*^∀^*)