• ベストアンサー

武者ガンダムの生産

武者ガンダム系が好きで以前SDガンダム(でしたっけ?)をよく購入 して、鎧や兜とかを普通のガンプラに付けて(着せてといった感じです)いたのですが、最近いきつけのショップでSDガンダムを見かけません。生産終了でもしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.2

行きつけのショップで客層を鑑みて入荷を控えているだけでしょう。 旬なものなので売れ残ると始末に負えませんから。 デパートなどではむしろノーマルタイプよりも現在展開している「BB戦士三国伝英雄激突編」のラインナップを充実させています。(子供が相手ですから) 毎月、2~3点新製品が増えています。 昨年終盤、過去の売れ筋商品の再販がされましたし、模型雑誌にも毎回広告が載っています。 質問者様がガンダムを気にかけていれば、気付かないはずはないのですが…。 中国ではダブルオーよりも人気があり、日本でやっていない独自のキャンペーンも展開しています。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。模型雑誌は技法取得が目的なので、古雑誌でもかまわないとの見解で、ブックオフあたりで買う程度でして、現行のはわかりませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

多分生産終了はしていないと思います。参考URLは今月の出荷予定ですが武者アレックスが出荷されているみたいです。 ただ単にいきつけのショップが仕入れていないだけでは? いきつけの店なら店頭で聞いたほうが良いかと思います。 Amazonだと結構取り扱っているようです。私は家電量販店のホビーコーナー でよく買いますが結構置いてありますよ。

参考URL:
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html
roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いきつけのショップは以前はけっこうあったのですが、なくなりました。ありがとうございおます。

関連するQ&A

  • 武者ガンダムシリーズについて。

    最近掃除をして昔買った武者ガンダムシリーズのBB戦士を三体ほど発見しました。それらを見ていたら武者ガンダムシリーズを無性に集めたくなってしまいました。新しいやつならともかく、最初のころのやつとかは見つけるのが難しいので、世田谷区内それと近辺でむちゃくちゃ品揃えのいいプラモデルショップとかありましたらどなたか教えてもらえませんでしょうか?

  • ガンダムのガチャポン

    25年前のガチャガチャのSDガンダムと、お菓子のおまけ(?)のガンプラ(?)が出てきました。 処分しようと思うのですがガチャガチャ品とはいえ、ガンダム。 捨てるのは勿体ないので売りに出したいのですが、詳しくないので価値の有無も分からず困っています。 価値の有無、売るならショップとオークションどちらがいいか等。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼がガンダム好き。(ガンダム好きな人お願いします。)

    私は以前から、いつかガンダムを見てみたい!と思いつつシリーズの多さなどから見る順番がわからなかったりとちっとも観れずにいました。 半年ほど前から交際を始めた彼氏がガンダム好きっぽいので、ラッキー!ガンダム入門をしよう!と思っています。 そこで質問なんですが・・・。 放送(公開)順を教えてもらって全シリーズ観て、ガンプラにも挑戦してみたいと思っています。 どんな感じで入門へのお付き合いを頼んだら喜んで付き合ってもらえるでしょうか? また、入門始めた場合お家デートがガンダム鑑賞やガンプラ製作になる可能性が高いのですが、ガンダムと恋愛がごっちゃになるの嫌だったりしないでしょうか? 意見が合わずに嫌われたら嫌なので参考意見お願いします。

  • ガンダムのプラモデル

    初めまして。わたくし、もう直ぐ40歳を迎える中年オヤジです。 最近長男が12歳の誕生日を迎え、プレゼントにガンダムのプラモデルを欲しいと言うので1/144のHGシリーズ、Zガンダムを購入しました。 実は私も今から約25年前、ガンプラで熱くなった世代なので息子に便乗し同じ1/144HGのグフ・ズゴックを購入しました。値段も安かったので。しかし、我が家には他に4・5歳になる息子がいます。作成しても壊されるのが目に見えています。そこで比較的、丈夫なガンプラってありますか? 客観的に水陸両用など頑丈なのかなぁ~と思いつつズゴックにしました。グフは個人的に好きなので。やはり私はファースト世代なので本当はゲルググやシャアザクを購入したかったです・・・。 やはり小さい息子達が乱雑に扱うと壊れてしまいますか?因みに長男は昨日3時間程度でZガンダムを組み立てました。軽く見た感じではちょっと遊んでいる間に壊れそうな気がしますが・・・。 グフ・ズゴックはまだ開封もせずそのままです。組み立ては接着剤を使用した方が宜しいでしょうか?塗装等はしません。ただ組み立るのみです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら様々な情報をお願い致します。

  • ガンダムのプラモ(ガンプラ)の内袋はなぜ2種類あるの?

    最近、息子がガンプラに興味を持ってきたため、久々に ガンダム関連のプラモデルを一緒に作ったりしてます。 で、なんとなく不思議に思うことがあるのですが、 ガンプラのパーツが入っている内袋(透明な袋)には なぜ2種類のものがあるのか、ということです。 2種類というのは、 1.普通のお菓子の袋のように、端っこをつまんで引っ張ると   バリっと開封できるもの 2.端っこが熱で圧着してあってバリっと開封できないもの の2種類です。 1のほうはちょっと固めの素材で、スーパーでお煎餅などの お菓子が入って売られているような感じの素材です。 2のほうは遠足にゴミいれとして持っていくような小さい ビニール袋のような感じの素材で柔らかいです。 ここ1年くらいでけっこういろんなガンプラを作りましたが 大抵のガンダムプラモで2種類の内袋が混在していました。 どちらかに統一してもよさそうなものですが、なぜ2種類の 内袋が混在しているのか、理屈がよく分かりません。 特に困っているということは全くないのですが、なんとなく スッキリしないので、誰か分かる方がおられれば、ぜひ 教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、個人的には1のほうが開封しやすいので、 統一してくれたら嬉しいのに、とも思っております。

  • 好きなガンプラ。嫌いなガンプラ。

    ファーストガンダム世代です。 ガンダムプラモデル(ガンプラ)が大好きです。HGUC・MG・PG・SEED,DESTINYの1/100,HG。あとBB戦士シリーズのSDガンダム,SEED,DESTINYのガンプラを数点持っています。 以前gooにアンケートサイト無いときに質問したらサイト規約に違反していて削除されたのでここで質問させていただこうと思います。 そこで、上記の種類で皆さんのガンプラベスト3、ワースト3を教えていただけませんか。僕は色はほとんど塗りません。ペンでスミ入れぐらいなので色塗り不要の物を購入しています。(他の種類でもこれはMGぐらいに良いのも教えてください)僕もかなり購入しているので教えていただいた物の中にかなりかぶると思うのですが皆さんの好き、嫌いを知りたく購入してない物があれば今後の購入の参考にさせていただこうと思います。特にファーストから逆襲のシャアまでの作品が好きです。 最近の購入はMGのガンダムMk-IIVer.2です。次回は12月発売のMGのZガンダムVer.2の予定です。 暇な時でいいので教えてください。

  • ガンプラの塗装をやってみたい

    MSメカニカルバスト νガンダムのガチャガチャを購入したのですが、どうせなら格好良く飾りたいです。ガンプラの塗装は今までやったことがなく、昔SD?のスミ入れをやったくらいです。(溝に流し込んで拭き取るタイプ) とても失礼な言い方になってしまうのですが、本格的にガンプラの塗装をはじめるつもりはないのですが、気軽にガンプラの塗装をできるツールなどはないでしょうか?(例えばペンみたいなもので塗るとか…?)

  • 生産終了モデルって?

    私は、バイクに興味を抱いている者ですが、まだ購入したことはありません。しかし、最近気になるバイクを見つけました。それは、ホンダの「VTR」と、同じくホンダの「Vツインマグナ」です。250CC以下のバイクが欲しかったのでこれらのバイクに興味を持ったわけでありますが・・。 ですが、調べてみると、この二つは両方とも生産終了モデルだったのです。そこで、質問です。例え生産終了モデルのバイクだったとしても、新品などは普通通りに販売されているものですか?それとも、中古車しか置いていないことが多いですか?? どなたか、教えてください(>_<)

  • Zガンダムなど

    最近劇場用Zガンダムの予告をみたのですが、最近のアニメって以前のものよりなんか絵が もわ~ っとした感じというか、変に丸っこい感じ というのか、なぜあんな感じになってしまってるのでしょうか? 個人的には見ていてなんか小さく不快な感じを持つのですが、理由や原因などご存じありましたら書き込みください。よろしくお願いします。

  • プジョー206の生産終了って・・・。

    207にフルモデルチェンジされた、プジョー206ですが、もう生産はされていないのでしょうか? 以前からプジョー206が大好きなんですが、今は金銭面でも無理があり、購入はできません。 個人的には206グリフに乗りたいのですが、できたら新車で買いたいな、とも思うのです。中古でも仕方ないかも知れないんですけど・・。 今現在生産されているのか、そうだとしてもいつ頃生産終了になるのか、など、知ってる方は情報を教えてください。宜しくお願いします。