• ベストアンサー

武者ガンダムの生産

武者ガンダム系が好きで以前SDガンダム(でしたっけ?)をよく購入 して、鎧や兜とかを普通のガンプラに付けて(着せてといった感じです)いたのですが、最近いきつけのショップでSDガンダムを見かけません。生産終了でもしたのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihalcon
回答No.2

行きつけのショップで客層を鑑みて入荷を控えているだけでしょう。 旬なものなので売れ残ると始末に負えませんから。 デパートなどではむしろノーマルタイプよりも現在展開している「BB戦士三国伝英雄激突編」のラインナップを充実させています。(子供が相手ですから) 毎月、2~3点新製品が増えています。 昨年終盤、過去の売れ筋商品の再販がされましたし、模型雑誌にも毎回広告が載っています。 質問者様がガンダムを気にかけていれば、気付かないはずはないのですが…。 中国ではダブルオーよりも人気があり、日本でやっていない独自のキャンペーンも展開しています。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。模型雑誌は技法取得が目的なので、古雑誌でもかまわないとの見解で、ブックオフあたりで買う程度でして、現行のはわかりませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shinju-t
回答No.1

多分生産終了はしていないと思います。参考URLは今月の出荷予定ですが武者アレックスが出荷されているみたいです。 ただ単にいきつけのショップが仕入れていないだけでは? いきつけの店なら店頭で聞いたほうが良いかと思います。 Amazonだと結構取り扱っているようです。私は家電量販店のホビーコーナー でよく買いますが結構置いてありますよ。

参考URL:
http://bandai-hobby.net/schedule/index.html
roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いきつけのショップは以前はけっこうあったのですが、なくなりました。ありがとうございおます。