• ベストアンサー

静岡大学の始業時間

来年度から静岡大学の工学部に自宅から通いたいと思っています。 家は岐阜なのですが、1時限目の開始時間があまり早いと通うことができません。 そこで、静岡大学工学部の1時限目が何時から始まるか知っている方、又は在学中の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? 遠距離からの通学についてもご意見をいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1
mk211
質問者

お礼

pdfがあったのですか・・・気づきませんでした。すいません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

どこの工学部でも同じだろうと思いますが、研究室に配属されると帰宅時間が遅くなるようですね。 夜10時11時に研究室の何人かで買い出しに出掛けているようなところもあるようです。 新幹線の岐阜羽島は、交通の便があまり良くないようなことを聞きます。駅の近くにお住まいなら、お金を度外視すれば、研究室配属前は可能だろうとは思います。

mk211
質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 どうせ研究室で遅くなるのだからということで、1年生から下宿することになりました。