• 締切済み

女優さんみたいな顔

「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.2

誰もが認めるような綺麗な人、スタイルも関係しますが

回答No.1

目鼻立ちがハッキリとしており、上品で美しい顔立ちをした人に言うと思います。 肌も抜けるように白く、小顔であればなお更でしょう。 その上、スタイルが良くて身長もある程度あるなら、女優ではなく“モデル”と言うかもしれません。 質問者さんは、たまにそう言われるということなので、少なくとも普通の人よりはクッキリとした、整った顔立ちなのだと思います。 しかし人の好みは様々です。目鼻立ちがハッキリとした顔を好む人もいれば、純和風の楚々とした儚げな美貌を好む人もいます。 と・・・話が逸れました。 何れにしろ、折角人から美しい顔立ちだと認識されているんですから、どのような職業に就くにしろ、心身を磨いて良い人生を歩んで下さい。少なくとも不細工を言われる人よりは生まれながらにして優位に立っているのですから。

関連するQ&A

  • 女優さんみたい

    「女優さんみたいな顔だよね」 「○○さん、今の職業に就いてなかったら女優だね」 など、もし皆さんが他人に(知り合いなど)言うとしたら、まず、第一にどんな顔立ちの人にいいますか?? 例えば、まずは、顔が普通より小さい、目が普通より大きい、普通より目鼻立ちが整っている。。など・・・ たまにですがそう言われたりします・・・ ちなみに目は家族、兄弟みんな大きいです。

  • AV女優顔って?

    三十路に入ってから時々言われるようになりました。 AV女優顔だとか、エロい顔だなあ、と。 言われてどう感じているかというのは正直微妙なところなのですが ここは客観的に「AV女優顔」とはどんな系統の顔なのかを知りたいと 質問しました。 ちなみに私の顔は決して美人ではありません。 目は二重で大きいのですが三白眼。 鼻は丸く小さく低く、唇ははっきりしたかたちですが薄い。 最近はほうれい線も出てきています。 髪も、前髪が長めの、セミロング。 癖でふわふわしていてさらさらしていません。声も低め。 痩せてません。ただ胸だけは大きいです。 総じて「眠そう」「けだるそう」と言われます。 わたしもいい歳の女なので何本かAVはみたことがありますが、 女優さんみんな、きれいかわいいし、あえぎ声も高いし… どのような顔がAV女優顔、エロい顔だと思われますか?

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

    韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・) 日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは 整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。 ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている 感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。 ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか? 意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

  • 女優になるには具体的にどうすればよいですか?

    はじめまして。わかともうします。 現在高校2年生で、お芝居の経験などまったくありません。 私は以前ドラマを見ていて、その時例えば上野樹里さんのような 人を魅了できるような人になりたいと思い、 女優になりたいと思うようになりました。 けれど、私はもう高校2年生なのにお芝居の経験もなく、 またずば抜けて顔立ちがいいというわけでもありません。 しかし、あのように多くの人を魅了できたら、 と思うとどうしてもなりたくてたまりません。 女優になるには劇団からやモデルからなどが良いと 過去ログには取り上げられていましたが、 先ほども申したとうり、劇団にはまったくの初心者が しかももう17歳という年で入れるのでしょうか? また、モデルからだとすれば顔立ちがよくなくても モデルになることはできるのでしょうか? テレビにも出れる女優という職業を簡単になれるとは思っていません。 けれど、可能性があるのならがんばりたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏に顔が普通と言われました。

    彼氏は32、私は28歳です。 知り合いの紹介で知り合い、すぐに付き合いはじめました。交際6ヶ月ほどです。 彼は営業マンで、いわゆるイケメンと言われる感じです。スラッとして目鼻立ちのはっきりした顔立ちです。近寄りがたいような… でも結構フランクですし、面倒見がよく、ラインもマメに返してくれます。 記念日なども私はよく忘れますが、よく覚えて忙しくても食事に行ったり… ですが嫌なところがあり、たまに人の容姿に触れることを言います。 例えばデパートの受付嬢をかわいくない、もう少し顔のいい人にすればいいのに…と言ったり… そういう事言うの良くないよ、とその度言います。 先日、そう言う事言うけど私のことはどう思ってるわけ?と聞いたところ、「かわいいとは違う、でも可愛らしいとは思ってる」と言われました。見た目はまぁ普通だよね、と… 自分でも容姿はいいと思っているわけでは勿論ありませんが、元彼たちはお世辞でもかわいいか綺麗、と言ってくれたので… そんなハッキリ言う?とショックを受けてしまいました。 嘘ついてかわいい、って褒められても嫌でしょ?と言われ、確かにそうですが… ですが付き合ってきた人の中で一番優しいし、大事にしてくれています。 きっと内面で選んでくれたんだ、と思う事にしたのですが…それからずっとモヤモヤしてしまいます。 また、好きなタイプと私は全然違います。 理想と現実は違うでしょうが…本当に私でいいの?と思ってしまいます。

  • まだ生きているのに記念館を建てた女優は?

    11月11日放送の「怪傑えみちゃんねる」で出てきた・今生きているのに記念館を立てている・入館料は700円・前の夫にえびの殻を剥かしているようなつんとした顔立ちの女・けど上品な顔立ち・の女優が思い浮かびません。皆さんが思い当たる女優さんを教えてください。

  • 顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

    私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか 受けるのははやいかな?と戸惑っています。 でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・ それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。 だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。 それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」 といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。 でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。 特技は 足が速いことと、ブリッジであるくことです (あとは思いつきません) 「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・ 顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり 私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

  • AV女優の覚悟

    AV女優は不特定多数の人の目に晒されますが、自分の痴態を知り合いや家族に見られるかもしれないという想像はしないのでしょうか⁇

  • 女優さんについて!

    私は女優さんになるのが夢なんですが、 皆さんに質問があります☆ 女優さんには,やはり見た目大事ですかね? そして今の若手女優さんで色んな意味で魅力がある人は誰だと思いますか?^^ 変な質問ですみません。

専門家に質問してみよう