• 締切済み

介護用品・福祉用品の仕入れについて

現在、ネットショップ立ち上げを企画しているのですが、 介護用品、福祉用品の販売を主に考えております。 そこで、こういった商品に関して ネット等で仕入れ先を探しているのですが、 専門的に行っている業者が少ないせいか 品揃えがあまりよくないように感じます。 商品ありきで、それぞれの仕入れ先を調べる事はできますが、 数多くの介護用品や福祉用品を取り扱っている問屋があれば 是非教えて頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

仕入先を探す場合はバリアフリーなど業者がたくさん出展している会場に行き、見て話をする方がいいと思います。 場所地域にもよりますが、H.C.Rなどもたくさんのメーカーさんが出展されているので、一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか? バリアフリー展 http://www.itp.gr.jp/bf/ H.C.R http://www.hcr.or.jp/

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>数多くの介護用品や福祉用品を取り扱っている問屋があれば是非教えて それは考え方が「逆」です。 あなたが「問屋」になる機会が今目の前にあるのです。 必死に製造業者や他業種の問屋をあさり、特養やケアセンターでニーズを漁り、ホームページを立ち上げなさい。 はじめはオークションショップで良いです。 次に借りサーバーの「楽天」などに店を出し。 顧客がつかめたら自分でHPを立ち上げなさい。 …儲かったら、あめ玉でも下さい。^^