解決
済み

スピーカーの電源管理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65814
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (52/129)

スピーカーの電源のON OFを現在独立した状態で使用していますが、本体の電源のON OFで連動させる事は出来ますか
スピーカーの電源を切る事をよく忘れてしまうので出来れば本体と連動させたいのです
出来るのなら、その方法を教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (17/51)

ご使用の機種ですと スピーカーをUSBタイプに交換するのはもったいないですね。

-------------------
前回の補足ですが
お使いのパソコンについているUSB端子は周辺機器(マウスやスピーカー スキャンナーなど)を接続しその電源も供給することができます。本体の電源を入れなければ電源も供給されないので電源の切り忘れが無いのです。
余談ですが携帯の充電器や 卓上で動くキャラクターグッズもあります。
ドルビーサウンドを利用しないのであればUSBタイプのスピーカーすれば切り忘れの心配はありません。
Hubは このUSB端子の数を増やしてくれる働きをしてくれる機器です。
お礼コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

お礼が遅くなってすみません。
色々と検討をしましたが、現状維持で我慢することにしました。
スピーカーの置き場所を換えて切り忘れが直ぐに確認出来るようにしました。
Hubは今後必要になりそうなので、とても参考に成りました。(MOを付ける予定です)
有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-04 02:08:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

本体の後ろにサービスコンセントがついていればケーブルを買ってくれば電源を連動できます。(機種によってはできないときもあります)

またOAタップで電源連動のものがありますので
それを利用する手もありますね。
(参考URLに商品例)


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (17/51)

ご愛着のあるスピーカーでなければ、USBパワードタイプにされては如何ですか?
USBから電源供給されるため本体と連動いたします。
但し、セルフパワードタイプのHubをご利用になる場合はACアダプターが必要になりますが・・
他にUSB機器を使わないのであればバスパワーで十分です。

ps.機種やOSを無視した回答ですので アドバイスとさせていただきます。
補足コメント
kenntya

お礼率 40% (52/129)

御教示ありがとうございます
機種を書き込むのを忘れて居りました
FMV M6/907です
本体の裏側に予備のコンセントは見当たりません
スピーカーは純正の物を使用しています
OSってウインドウズのことですか? MEです
パソコンの用語がいまいち理解出来ていないので
Hubの意味もわかっていません
この程度の理解力でも分かるように教えて戴けますか
投稿日時 - 2001-04-20 02:42:21