• ベストアンサー

DVDを別のdvdに取り込む

dvdをパソコンに取り込むのは簡単なんですか。 dvd shrinkというソフトを使ってやったみましたがうまくできませんでした。一部保存されない映像があり、保存されても動画をスキップできなかったり、同じ動画をダブって保存してたり、ルートメニュー選べなかったりします。 どうやったら素人でもパソコンに取り込んで別のdvdに保存できるか教えてください。cdにも保存できるのですか。動画が2時間くらいなのでcdの容量は軽くオーバーしているのですが。よろしくお願いします。

noname#134597
noname#134597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.3

このDVD ShrinkはWindowsXPの時代に開発が終了した古いソフトで、Vistaやセブンでは使えれば幸いという程度に考えてください。 フリーの圧縮ソフトとしては秀逸で、現時点でもこれ以上お手軽なソフトは無いので、私もここで度々紹介するソフトなんですが、私自身は有料ソフトに移行しました。 できることと言ったら、最終バージョンが3.2なので確認してみる、Windowsのユーザーアカウント制御を無効にしてみるくらいしか仕方ないです。 当方はDVD Shrinkの有料版のNERO Record2とリッピングには定評のあるClone DVDを併用しています。 どちらが良いかは好き好きですが、Shrinkがダメなら体験版があるのでお試しください。 CDへの圧縮はできないことはないですが、例えばビデオCDにすると画面サイズはDVDの1/4の352×240ピクセル、それかMPEG4など他の圧縮形式にしてしまうかです。

その他の回答 (2)

• kouji_124
回答No.2

DVD Shrinkに関する質問の多くが、市販、またはレンタルのDVDの取り込み(リッピング)に関する質問ですが、「禁止事項ガイドライン」に触れる為、回答することは出来ません。 禁止事項ガイドライン:著作権等の侵害に関わる投稿 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html 市販・レンタルのDVDのリッピングは法的にはグレーゾーンで場合によっては法に触れる可能性があり、質問サイトの様な公の場で質問する内容ではありません。 この手の質問を、気軽に質問または、回答されている方を多く見受けますが、違法・合法の問題以前にサイトの利用規約等で禁止されている事項なので質問または回答する前に利用規約や禁止事項ガイドラインを熟読することをお勧めします。

• youtom
回答No.1

下記などが参考になると思います。 リッピング(DVDをパソコンに保存)やライティング(PCのデータをDVDに書き込む)ソフトの紹介などもあります。 http://rip.o-oku.jp/