DVD Shrink 3.2での再圧縮の手順

締切り済みの質問

DVD Shrink 3.2での再圧縮の手順

DVDソフトをDVD Shrink 3.2とDVD Decryptorを使ってコピーしようとしたのですが、カスタムで限界まで圧縮しても容量オーバーになってしまい1枚のDVD-Rにコピーできません。音声の一部(DTS 5.1)をカットすればコピーできるのですが、できれば総ての音声を収録したいと思っています。
DVD Shrinkで一度圧縮し、それをさらにもう一度圧縮すれば1枚のDVD-Rに総てを収めることができるという情報をインターネット上で見かけたのですが、具体的な手順はどうやればいいのでしょうか? 試しにDVD Shrinkで一度容量オーバーのままバックアップし、それで保存されたVIDEO_TSをもう一度開いて再度バックアップする、ということを何度かやってみたのですが、データの大きさは最初と変わりませんでした。
再圧縮の手順をわかりやすく教えてくださる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-06-21 23:11:13

連想キーワード:

QNo.6826598

困ってます

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

再圧縮は、1回目に圧縮されたVIDEO_TSフォルダーとしてHDD上に書き出し、それを再度読み込んでもう1度圧縮するというものですが、これで目的の容量にならなければDVD Shrinkでは無理と思います。
このソフトはフリーとしては秀逸な圧縮ソフトなので、私もここでたびたび紹介しますが、音声の圧縮機能が無いため、限界があります。
フリーではこれと言って心当たりがないですが、この作業が多いなら有料版に移行するのも一手と思います。
体験版があるとなると、CloneDVDとかDVDFab、私自身はこの2つに加えDVD Shrinkの有料版とも言えるNERO Recordに移行しました、これ以外にもいくつか古いものを持っています。

DVDFabは下段の品質を「DVD5」にすることで圧縮されます、当方はVer 8.0.9.2です。
きめ細かいとなるとCloneDVDですが、圧縮ソフトは特色があるのでテストしてみてください。

投稿日時 - 2011-06-22 07:16:48

お礼

さっそく色々な情報・アドバイスをありがとうございます!
DTSを外すと4464MBで収まるんですが、DTSを入れると4644MBになってしまいます。180MBだけオーバーなのに再圧縮できないものなんでしょうかね。
DVDFab7.0というやつの無料版を以前インストールしてあって、ほとんど使ってないんですが、こちらでやっても同じでしょうか。
この機会に有料版ソフトも色々とチェックしてみようかと思います。ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-06-22 20:31:11

あわせてチェックしたい
  • shrinkで圧縮した映像がvideo tsにない ...
  • Video TSフォルダーを圧縮したい ...
  • VIDEO_TSフォルダを圧縮書き込み ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら