• 締切済み

伊勢神宮参り

4月に伊勢神宮を初めてお参りしたいと思っています。 大阪から車を使って一泊二日の予定だとどう回ったら快適でしょうか? 出来たら、温泉等にも浸かりたいと、贅沢な希望ですが。 小伊勢さんのお参りの仕方とか、、 小伊勢詣での前に行く神社とかいろいろとお参りのルールのようなものがあるらしいのですが、 それぞれでご存知のことがありましたら教えていただけたらと思います。 人生半分生きてきて、始めて紀伊半島に足を踏み入れ、お参りします。 全く知らないのでよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necro1988
回答No.3

内宮のそばにお蔭横丁などがあるので時間には余裕をもった方がいいですね。 近場の宿をとれば旅の情報はいくらでも手に入りますよ( ^^) 麻吉旅館という宿だと、内宮と外宮の途中に位置しており、内宮まで歩いて35分で行けるのでオススメです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jalan.net/yad358966/
noname#145525
noname#145525
回答No.2

早朝参拝はいかがでしょうか。 神宮会館に宿泊すると、伊勢神宮の職員が案内してくれます。私も行きましたが、色々な説明を聞けて個人で行っても絶対聞けないような話ばかりで良かったです。参加者にはなぜか若い人も多く、おそらく神学部宗教学部?名前忘れましたが学生なのか?と思いました。 駐車場完備、温泉なし。

参考URL:
http://www.jingukaikan.jp/kaikan/sanpai.html
  • take-plus
回答No.1

「小伊勢さん」「小伊勢詣で」と言う言葉は聞いた事が無いので回答しずらいのですが、「お伊勢さん」のことでしょうか?それとも1泊の「ちょっとした旅行」という意味なのでしょうか? 回り方は伊勢神宮の公式HPをご覧いただけばだいたい分かると思います。そのうえで「どこ」まで回られるか考えられたら良いと思います。