• 締切済み

MP3をWMAに変換する方法

MP3をWMAに変換する方法を教えてください。 該当する過去の質問をさがしたところ、下記のANo.1(ANo.3)の回答が参考になると思い、Windows Media Playerを使ってみました。 http://okwave.jp/qa/q2781081.html しかし、バージョン違いなようで上手く実行出来ません。 (当方バージョン12? 12.0.7600.16667となります) 出来ればWindows Media Playerか、iTunesを使った変換方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 41457
回答No.4

WMP12は、整理タブで、オプションで、「 音楽の取り込み 」のcdaを、wmaにすると言う事だけ判ります。       itunesは、インポート設定を、wmaにできませんから、無理です。       mp3をwmaにする、意味が判りませんが、伝えておきます。 

harurumoka
質問者

お礼

回答有難うございます。 WMAの方が、MP3より軽く済む(音質は別として)と知ったので、今回WMAへの変換をしてみたいと思いました itunesではそもそも無理だったのですね。

• 41457
回答No.3

mp3→wmaは、Superゥ( Super(C) )、若しくは、RealPlayerがお奨め。       AV4のソフトは、シェア・ウェアですよ。       Windows Media Playerは、wmaを使わないので見てません。itunesも、iPodを忘れて、バックアップをしなかったので、Copy Transを使用しています。 

harurumoka
質問者

お礼

.回答有難うございます。 今回は教えていただいた方法とは別の方法で解決しました。 今後の参考にさせていただきます。

• panacft7
回答No.2

>iTunesを使った変換方法 無理です ANo.8はデタラメ・・WMA⇒MP3のみで逆は不可 ANo.9は強制的にJwordプラグインが入る(以前からスパイウエアで有名) ANo.7を個人的にはお奨めします 過去ログ(投稿日時 - 2007-02-24)なのでCOWONサイトの COWON MediaCenter - JetAudio 8.0.11 http://www.cowonjapan.com/ 日本語化 http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html WMAのCBRやVBR等細かなビットレート設定可能です

harurumoka
質問者

お礼

回答有難うございました。 iTunesでは出来ないのですね。 ダウンロードして開いてみたのですが、どうにも見当たらず「?」と思っていました。 教えていただいたANo.7さんの回答を元にしたCOWON MediaCenterですが、なぜか日本語化が上手くいかず、今回は違う方法で解決しました。 機会があればまた使ってみたいと思います。

• mimazoku_2
回答No.1

No.9の方が、フリーソフトを教えてくれているので、コレで変換して、使ってみるのもいいのではないですか?

harurumoka
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回は教えていただいた方法とは別の方法で解決しました。 今後の参考にさせていただきます。