• ベストアンサー

顔の瘢痕の傷は目立たなくすることは可能か

以前の手術で顔に傷が残ってしまいました。 傷は1cmです 見るとテカっていて必ずわかります。 もう毎日隠すためにコンシーラー塗ったりするのに疲れました… 対人恐怖まで発症しかけています。 シミ取りのために手術したので傷の理由を聞かれるのが嫌なんです。 そして去年切除手術を形成外科に依頼しましたが傷はほとんど変わっていません。 まだ術後4ヶ月なのですが。 瘢痕って少しでもよくする方法は他にないのでしょうか? 傷が残っても肌質を戻すぐらいにしたいです。 良かったらたくさんの回答をお願いします。

• aaakj
  • お礼率27% (21/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamen-oh
回答No.2

タンパク質の摂取量を増やすと傷の再生は早くなりますが、最終的に傷がどの程度消えるかどうかは DNAの損傷具合によります。 「医学常識はウソだらけ」という本がありますが、ひどいケロイドが長年残っている女性で 著者が推奨するメガビタミンと高タンパクでほぼ傷跡が消えたという例が紹介されています。 おすすめの書籍ですので、興味があればどうそ。

aaakj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メガビタミンと高タンパクとは詳しくいうとどんな商品でしょうか? 本を買ってみるべきでしょうか?

その他の回答 (1)

• sahia
回答No.1

私も傷があり絶望してましたがメディカルメイクいう化粧品がある事で救われました。世の中には顔に火傷や先天性のあざなどがある沢山の方々がいます。そのために作られた化粧品などです。検索すると出てきますよ。希望持ってください。

aaakj
質問者

お礼

自身男なんであまりメイクできないんです… 回答ありがとうございます!