• ベストアンサー

アクセサリーの自作

市販のペンダントや携帯ストラップなどからチャームを外して、チェーンを付け替えたりピアスに改造したりしたいと思っています。 こういう作業をするのに、必要な工具や道具、材料はどういう物が良いのでしょう? 大きな物ならラジオペンチやニッパーで出来そうですが、細かいものはキツイと思います。アクセサリー用の工具ってあるのですか? 手芸用品店で買えますか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagayell
回答No.3

アクセサリー作業用の物があります。 http://www.glassmarble.jp/product302.html http://monthly.bellemaison.jp/200/pr/8802000BQ/300085/ 平ヤットコが2本あると丸カンの作業がとても楽になります。 大きな手芸店や東急ハンズなどで単品もセットも売っています。 東急ハンズでプラスチックのケースに入ったセットものを購入しました。 (平ヤットコ×2、丸ヤットコ×1、ニッパー×1) ケースが二段になっていて上の段にはパーツも入れられるので重宝しています。

elf2814
質問者

お礼

大変詳しいご回答ありがとうございます。 URLのモノは細かい作業が出来そうです。 東急ハンズにも今度行ってみようかしら。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

100円均一のものでも十分だと思います。 が より細かい作業を求めるなら ヤットコ で検索してみてください 宝飾用のものは種類もさまざまで質問者さんの用途に合うものも必ずあると思います。 知識が無いならステンレス製のものをお勧めします。

elf2814
質問者

お礼

ヤットコというものですか。 早速探してみます。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 手芸店とかホームセンター などでありますし 後先が太ければ鑢を自分で掛けることもあります

elf2814
質問者

お礼

手芸店で見てみました。ありがとうございました。