• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女から)

彼女からのメールで考える、恋人との未来

このQ&Aのポイント
  • 彼女との連絡が減ってきた理由や、彼女の気持ちの変化についてのメールを受けて、私は彼女との未来について考えています。
  • 彼女は新しい仕事に慣れるために集中したいという気持ちが強くなっており、自分の気持ちが薄れていくことに戸惑っています。
  • 私は彼女のためになるような関係を築けるのか不安であり、自然消滅する前に別れるべきか悩んでいます。彼女の幸せを考えて決断しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

この内容は既にお別れの内容に見えますね。新しい仕事について環境が変わっても愛が有ればこのような内容のメールなど出しませんし、ましてや、新しい環境で苦労するのを支えて欲しいと思うでしょう。しかし彼女は貴方への思いがはっきりと見えたのでしょうね。そんなに好きではなかった。惰性で付き合ってたことが環境が変わりはっきりとしたのだと思います。彼女からはもう何も言わないような気がします。

uetore
質問者

お礼

まさにその通りです そして別れることにいたしました ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#129768
noname#129768
回答No.4

明らかに「別れたいけど、こっちから振ると悪者になって気分が悪くなるから、お前から別れを告げてくれ。」ってメールですね。 メールを見てヒッドイ女だと思ってしまいました。 シカトしておけばいいと思いますよ。 シカトして次行ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたに対する彼女の気持ちはもうないと思います。 あなたが彼女に別れを言ってもらいたいのならそうすればいい。 メールはキレイに書いてますけど、結局は今が楽しいんです。 彼女は、これからいろんな出会いもあって、いろんなコトがあるんだと、胸をときめかせてるんですよ。 これからの楽しい生活に、あなたは必要ないってコトですよね。 メールじゃなくて会って話しをしてみてください。 きちんとしようと、彼女に言って、彼女に別れを言ってもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事が楽しいんでしょうね 新しい環境で今まで自分が体験したことのない事に慣れるのにも 必死なんだと思います。 人間関係も良好のようですから、本当に楽しいのでしょう。 たとえば質問者さんが男友達と遊んでいるのが楽しくてメールをするのを忘れる そんな感覚だと思います。 正直にいうと、彼女は本当にどっちでもいいのだと思います。 ただ、これが悪いとも私は思えません。 彼女の文章からみると、今までどちらかに依存してる様な関係でそれがお互いうっとうしく感じていたんじゃないですか? 仕事という新しい環境が出来たことで自分の時間も持てますし、相手の事も感情的にならずに考えることが出来るはずです。 24歳と若いうちは、恋に一直線になりがちですが、 これを機会に自分の趣味でももっていい男を磨いて お互いを高めあえる関係を築いてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅でいいのでしょうか?

    こちらには、何度か質問させていただいていたものです。 この場をお借りしてすみませんが、その時にご回答くださった方、本当にありがとうございました。 バツイチ同士の恋愛だったのですが、 お互いに問題がありました。 その結果、私から別れ話をしました。そして、彼からよく考えようと時間を置かれました。 (ただし、彼は別れるのも別れないのもどちらでも好きにしてと言われました。) 彼はメールより電話でしょう派。 私が別れる決意をしたので、話をする前に話ができる時間が取れるかとメールをしてしまいました。 それが、気に入らなかったのか、メールの返信は一か月ありません。 この質問を読んで、メールより電話と言う人なら、電話をすれば良かったと思われるかもしれませんが、大事なことだったので、ちゃんと時間があるときに話をしたかったんです。(事情があって、いつも電話できる時間が限られていたりしたので・・・) このままいけば自然消滅でいくと思います。 別れると決めたので、別れる事態はいいのです。 彼とはバッサリ会わないのなら、自然消滅で構わないのですが、 彼とは1年に2~3回は必ず会わないといけません。 そして、私のわがままかもしれませんが、 自然消滅の形での終わるのが、どうも気になります。 このまま自然消滅でいいと思われる方もいると思います。 私も、向こうがその気なら、それでいいか、私が割り切ればいいことだと思いました。 その反面、 離婚で傷つき、もう恋愛は無理と思っていた時に恋する気持ちを与えてくれた人なので、 たくさん傷けられましたが、本当に感謝している彼でした。 どんなに傷ついても、彼のおかげに自分の悪いところがわかり、恋ができるようになったので、 ありがとうだけ伝えて、次のステップに進むために区切りをつけたいのです。 その言葉はあっさり明るく「このまま自然消滅は嫌なので、次のステップに進むためにメールしました。貴方は素敵な人でした。短かったけど今まで本当にありがとう。良い人生を」 とメールで伝えたいです。 またメール?と思われてしまうかもですが、 もう私の声なんて聞きたくないのではと、電話するのが怖いので、電話ができません。 でも、もうこの行為がうざいのでしょうか? やらない方がいいですか? できれば、これからも会う人なので、これ以上お互いに嫌な思いをさせたり、したくありません。 そうなれば、また会う相手なので、このまま自然消滅でいってもいいですか? 会ったときは、何もなかったかのように接すればいいのでしょうか? 自分の身勝手なこととはわかっています。 なので、そこは重々承知の質問です。 でも、一生会わないという相手でないので困っています。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 そして、読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 彼に、距離を置きたいと言われています。

    似たような質問をさせて頂いているのですが、もう少し意見が欲しかったので…。 彼は38才、私は30才です。 2年付き合った彼に、距離を置きたいと言われました。 理由は、私のことが好きかどうかわからなくなったからです。 彼の仕事上、女の子が多い環境だったので、私のやきもちのせいで彼を責めたり、自分のことを信用してくれない私に、つらかったし疲れたと言われました。 何度か同じ事があり、いつも私が引き止めていたのですが、今回は、好きかわからなくなったと言われてしまったので、ショックだけど、距離を置くしかないのかなと思っています。 今はまだ1週間位なのですが、メールをしてしまい、すぐに電話がかかってきました。 その電話でも、距離を置きたいと言われました。 私は待っている方がつらいので、もう気持ちがなくて決まっているなら、はっきり言ってくれて大丈夫だから言って?って伝えましたが、どのくらいかかるかわからないけど、考えたいの一点張りでした。 何を考えたいのかも聞きましたが、私と今後結婚に向けて付き合って行くか、本当に終わりにするかとのこと。 自然消滅や曖昧なのがつらくて、真剣に考えているのは嘘じゃないよね?と、メールしたら『うん』と一言きたので、じゃあ気持ちに整理がついたら連絡してと伝えました。 長くなってしまいましたが、他の質問者様の回答を見る限り、男性からすると、 『距離を置く』=『別れたい』 と言う意見が多かったですが、私もそうなのでしょうか。。。

  • こういうのって我慢なの?

     付き合って9ヶ月の彼に「我慢して気を使ってるの?」と聞かれました。なぜ彼が突然そういう事を聞いたのか解らず、「何で?」と逆に聞き返すと彼は「お前が会いたいとか言わないから」って言ったので、「それだけ?!」と返すと彼は「もういい聞かない」と怒ってしまいました。私も言い方が悪かったかな・・・と思って「なんで怒るの?!言い方悪かったかなごめんね」と返しましたが返事はありません。  会いたい気持ちはたくさんあるけど、彼が仕事で朝早くから夜遅くまでものすごく仕事が大変で疲れていること、睡眠をとらないと次の日の仕事に影響することとかわかるし、体を壊して欲しくない。好きな休みが合っても丸1日サッカーに行く事もストレス発散になるから、それが終わってから会いたいとかって言うと彼に悪いな。と思って自分から言うのは自然となくなっていました。でも私がこういう風に思っていることを彼にわざわざ言う必要がないと思っていたので黙っていたことが、彼には我慢や気を使っているように見えたのでしょうか。一応彼には、こういう風に思ってたという事をメールで送ってみました。本当は彼にたくさん甘えたい気持ちもたくさん会いたい気持ちもあります。だけど言えない自分がいます。それをワガママだと思ってしまうからです。こういう気持ちが我慢というのでしょうか?もっと甘えたほうがいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 別れ

    自然消滅やメール、電話でなど色んな別れかた があると思います。好きでまたいつか会いたいと思う人だったらちゃんと会って別れるとか 気持ちが冷めてしまったらメールや自然消滅を 狙うとか。 相手への思いによって別れ方って違うのでしょうか。 先日、メールで別れを言ったところ相手もあっさりと メールでさよならを言ってきました。 お互いにメールで終るぐらいの思いしかなかったのかと 思いました。 本当に好きな相手とはちゃんと会って いい感じで別れたいのが普通でしょうか。

  • 自然消滅をしたことのある人へ伺います。

    自然消滅をしたことのある人へ伺います。 私は彼に自然消滅されました。彼と最後に会って丸一年が経ちました。その間、メールのやりとりはあったのですが、今年になり私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ それで自然消滅した人にお聞きします。フェードアウトした理由は、相手がしつこい等のやむを得ない事情を除き、そういう結果を出した事に後悔はしていませんか?また相手の事がどうしているか気になったり、連絡を再度取って見ようかと考えたりする事はありますか? 私は彼の事が未だに諦められず、メールを毎日気にしている状態です。 自然消滅した事のある人へ体験談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 別れた彼の最後の気持ちがわかりません。

    3年付き合いました。一年目ぐらいからは、彼のペースでした。 べったりが好きな私も、自然に慣れたと言う感じです。それに不満はありませんでした。 むしろ成長したと思っています。これから先もそういう付き合いでも大丈夫になりました。(彼とではありません。) メールって後でも見れますが、仕事中は、メールも遠慮していた私です。ずっと、帰宅時間頃にメールや電話をしていました。 最近、待ち構えられてるみたいだ(笑いながらでしたが)と彼に言われて、時間帯をずらして電話やメールをするようにしたんです。 それが、唯一の平日の楽しみであったのですが、わざとずらしました。メールの回数も減らしました。 それから、メールが極端に減り自然消滅。負担にならないようにしただけだったのですが・・・。 望み通りになんでもしたのがいけなかったんでしょうか?最初から、私だけの想いが強かっただけですよね・・・。 ワガママを言ったら、怒りながらも、いつも相手をしてくれましたが、そういう関係が良かったんでしょうか? 淋しい淋しいって言ってたほうが、ほんとは嬉しかったんでしょうか?? クリスマスとか記念日も、一切気にしないクールな彼でした。 淋しかったけど、それを言うと自分の事ばかりとか、仕事で疲れてるのにと言われるのが、もうわかってましたしね。 関係ないかもですが、彼は双子座のAB型でした。 彼のほうは、そんなに好きではなかったと思っています。 ただ、何が悪かったのかが、全くわからないんです。男心がわかりません。。。 何がいけなかったんでしょうか?

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 恋愛について質問です!!

    今2年前に自然消滅してしまった女性がいます!かなりメールもして今告白されるのは困るそうです... この前遊ぼと誘ってくれましたが暇なとき…と言われました! 相手の気持ちがホントによく分かりません↓↓ どうしていけば付き合えるのでしょうか?!

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。