• 締切済み

GUCCI 本日の広告

本日の新聞全面広告にて、 GUCCIの秋冬服に身を固めた女性が 丸々太った素っ裸のベビーを抱いています。 この意図するところは?! (これでブランドイメージがアップするとは思えないし、 無理があるというか、ベビーをくっ付けるのは強引な気が・・・・。 女性らしさなどが、このベビーでアップしたとは言いがたい。)

noname#6384
noname#6384

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は朝日新聞を購読しています。 私もちょっと驚きでした。大胆ですよね。 モデル着用の服が秋冬物(厚めの生地、濃い目の色)ですから、意図は強調ではないでしょうか。 中心に裸のベビーを置くことで、最初は視線がそこにばかりいきますが、気付くとモデルの服の温かそうな雰囲気に目が移っていく、私はそうでした・・・・。 しかし、モデルさんの脚なっがいですねー! 最後に残ったのはうらやましいという気持ちでした(笑)

noname#6384
質問者

お礼

>気付くとモデルの服の温かそうな雰囲気に目が移っていく、私はそうでした・・・・。 私は、赤ちゃんを抱っこするには、この服はハード過ぎる、という感想です。 赤ちゃんにはもっと柔らかそうに見える服(フワフワのセーターなど)が合うという事で。 顔のメイクがスゴ味ありました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • よく読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドは?

    婚約指輪の購入を考えています。 たまに読売新聞に一面広告を出しているジュエリーブランドはなんというブランドですか? 指輪を身につけた女性がアップで写っている広告で、どうやら銀座にあるみたいなのですが…。 フランス語なのか、どう発音するのかわかりません。 そして価格が一般的なお値段より安いような気がするんですが、これには何か理由があるのでしょうか?

  • 22日火曜日の新聞広告

    おはようございます。 本日、22日火曜日の新聞広告で、 gooさんが「教えてgoo」を全面的に出す広告を出しました。 これについて、皆様のご意見を伺いたいと思います。

  • ベビーシューズについて教えてください!

    少し前なのですが、かわいいベビーシューズの広告を見つけました。中敷にかわいいヒヨコの絵が描いてあり、絵で左右間違えないように工夫がしてありました。 秋の終わりに友達が出産するのでプレゼントしたいと思っているのですが、ブランド名がわからず困っています。 大阪の新聞に掲載されていましたので、たぶん大阪にある百貨店の中にあるお店だと思うのですが ご存知の方おられましたら教えていただけませんか?

  • 4-5年前のBMWの新聞広告

    こんにちは。 4-5年前のBMW社(だったと思います)の新聞広告について質問です。 具体的にある車種の広告ではなく、会社自体のイメージアップ広告だったと思うのですが、「大人の魅力的な生き方」みたいな感じのテーマで、相反する事柄が50個ぐらい並べてありました。 この広告をもう一度見たいのですが、ネット上のどこかでみつけることができるでしょうか? あまり具体的には覚えてないのですが、 「仕事が好きだが-残業はしない」 「オペラ鑑賞が趣味だが-サッカー選手にも詳しい」 「ネクタイにこだわりがあるが-Tシャツにもうるさい」 のように 「硬-軟」というか、 「堅実-オープン」というか、 「高尚-さばけている」、、、、 という感じで、うまい事言ってるなって思いました。 どこかに出ていないか探しているんですが、ずいぶん前の広告なのでみつかりません。分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本の紙面で借金苦に抗議?

    ■アルゼンチン政府、日本の新聞に悲痛な全面広告 「債務返済を継続させてもらえない」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/25/news128.html これって借りる方が悪いって話でしょうけど、闇金も悪いって話になるの? そもそもこれの意図は、日本政府への金の無心ですか?

  • 30歳女性のファッション

    先日知り合った女性が30歳なのですが 「VivienneWestwood」というブランドが大好きだそうで ほとんどそのブランドで身を固めているようです。 ブランドにも見合った年齢というものがあると思うんですが このブランド、30歳の女性が着るブランドとしてはどうなんでしょうか?そういうものですか? 「VivienneWestwood」を着る女性のイメージみたいなものもあればご意見ください

  • プロミスのエッセー募集の目的は?

    新聞に、プロミスのエッセー募集の広告が出ていましたが、 その目的は何なんでしょうか? 単なるイメージアップにしては動機が弱過ぎる気がします。

  • 天体望遠鏡の素性を教えて!

    3/2付け日本経済新聞に掲載されていたIBMの全面広告のなかに、天体望遠鏡らしき物をもった外国人女性の写真がありました。その天体望遠鏡らしき物のかっこよさに一目惚れした私は、どういうメーカーが作っているのか?単なる置物なのか?手に入れることが出来るのか?を知りたくて、Webを検索しまくったり、IBMにも電話をかけたりしましたが、まったく手がかりがありませんでした。IBM TotalStorageの全面広告を見られた方、是非教えてください!

  • あの素敵なモデルさんは誰?

    こんにちは。 初めて「SUQQU」というコスメブランドが登場し、大々的に新聞、雑誌の広告などで宣伝されているときからとても印象に残っているのですが、SUQQUのイメージモデルの方ってなんと言うモデルさんなのでしょうか?大人っぽくてとても素敵な方だなと思います。ご存知の方いらっっしゃったらご回答いただけませんでしょうか。

  • ある新書を探しています。

    ある新書のタイトルについて質問です。 2週間程前に新聞の広告(朝日新聞か、日経新聞)で、 気になる本を見つけました。ただタイトルをメモするのを 忘れてしまったので、ネットで検索して探しているのですが なかなか見つかりません。 うろ覚えですが、「自分の身に相手と同じ事が起きたらと 考えてみなさい、と言う人に聞きたい」というようなタイトルだったと 思います。以下はタイトルからイメージした本の内容です。 けれどイメージなので、全く違うかもしれません。 『死刑制度に賛成する人の主張として、犯罪の被害者の気持ちになって 考えてみなさいというものがあるが、それはどうなのか』 キーワードが少ないので難しいと思いますが、もし心当たりのある 方がいらっしゃったら、回答いただけると幸いです。