• 締切済み

車のエンブレム

車のエンブレムをあやまって無理やり剥がしてしまいました すると両面テープだけ残り かなりかっこの悪い状態です この残った両面テープを綺麗に剥がす方法って何かありますでしょうか?

みんなの回答

• ryu0210
回答No.5

シリコンオフが安くて綺麗になります 天気のよく気温が高い日又はドライヤーで温めた後に ウェスか指で擦れば綺麗になりますよ シリコンオフで塗装が剥げる事はないので安心してください

• gigamax2
回答No.4

こんばんは。 一つの方法として万全ではないですが参考までに。 ワンコインの高圧スチーム洗車ガンがありますが、糊代に限りなく近づけて角度を色々変えながら試してみてください。それで大概の接着痕は取れますのでお試しを。

noname#138366
noname#138366
回答No.3

私も色々とやってみましたが、他の回答者の方の言うように 指の腹を使って地道にはがすのが一番です 状況によって、ドライヤーで温めながらやるといいでしょう それでも多少は糊が残りますが、中性洗剤で洗えば大丈夫だと思います カー用品店やホームセンターで売られている、「ステッカーはがし」はほとんど役に立ちません

• datchi417
回答No.2

結構熱いお湯をかけながら指の腹で擦るときれいにとれますよ。 もし、範囲が広いなら指が痛くならない程度に分けて作業してください。

• XB9R
回答No.1

地道に こすって取れます