• ベストアンサー

授乳にともなう痛み

hayanami2011の回答

回答No.6

出産おめでとうございます^^* 待ちに待った子供、本当に可愛いですよね 懐かしいな~新生児!!私の子は2歳になり、よく喋り嫌々期になりかけです(ToT) と、余談はこれくらいで・・・本題ですが 最初は赤ちゃん、吸うの下手ですよね! 私も乳首が切れて痛く恐怖でしたが病院に居る頃だったので看護師さんの指導で、容赦無く吸わせる練習をさせられました笑。 病院ではピュアレーンという塗り薬をいただき、1週間経った頃から痛くなくなりました♪ 病院にまだいるのなら乳首が痛い事を伝え薬をもらう事をお勧めします。 市販、またはネットで千円以下か、千円程度で売ってましたよ! 薬を塗っていても授乳時に拭かなくて大丈夫なので安心です。また、インターネットで検索すれば簡単に画像が出ますよ。 3月7日出産との事なのでまだ入院中ですよね??看護師さんに沢山指導してもらえば1番授乳がスムーズにできるようになりますよ!私は、夜中であろうが、授乳時に看護師さん呼んで指導してもらいました!教え方が下手な人もいますが…うまい人に教えてもらってから全く痛くなくなり、切れたところもすぐ治っていきましたよ~!とりあえず、ここで説明するより授乳時に看護師さんから直々に指導受けたほうが的確ですよぉ! 私のアドバイスとしては…↓ (1)痛い事を伝える(薬をもらう) (2)上手になるまで指導してもらう お互い楽しんで育児していきましょうね☆

noname#132130
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 一応病院でもらっバーユがあるので回答を見た後さっそく使ってみてます。 ピュアレーンというお薬も無くなったら試してみます。