• ベストアンサー

USENで流れていた曲【girls rock系】

(おそらく)USENがかかっているお店で、流れていた曲を探しています。 ・別日、別場所でもかかっていたので おそらく最新曲。  USENのチャンネルは不明。 ・曲はgirls rock系  paramoa/Decodeのような感じ。声は太くなく、でも曲は重め  http://www.youtube.com/watch?v=VqYh1stv2iU ・一応、USENのサイトを見たり それっぽい曲を探しましたが  automatic loveletter  The pretty Reckless の曲ではなかったです。 曲名、アーティスト名分かれば お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね…、paramoa/Decodeみたいな感じの女性Voで、いくつか紹介します! ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Believe」  Evanescenceに似た感じのアメリカのバンドです。昨年、アルバムが出ました! ◎Cryoshell(クライオーシェル):「Creeping In My Soul」  デンマークのバンドです。先月アルバムが出たばかりです! ◎Kandia(カンディア):「Into Your Hands」  ポルトガルのバンドです。1月にアルバムが出たばかりです! ◎Pythia(ピーシャ):「Sarah(Bury Her)」  イギリスのバンドです。2月の下旬にアルバムが出たばかりです! ◎Sirenia(シレニア):「The End Of It All」  ノルウェーのバンドです。2月末にアルバムが出たばかりです! いずれもYouTubeで視聴できます。この中になかったらすいません。m(_ _ )m

rina0326m
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おそらくThe Letter Blackの可能性が高いです。 違ったとしても、このバンドすごく良かったです! その他もEvanesenceっぽくて、 知らないアーティストばかりで新規開拓になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲、新人のガールズロック??

    バイト先で多分有線で流れてると思うんですが、アーティスト名と曲名が分かりません。 最近の海外チャート上位に入ってる曲ばっか流れてるので、最近の曲のはずです…。 とりあえず分かる情報は、 ●曲とか声の雰囲気はAna JohnssonやMichelle Branchiみたいな明るい感じのガールズロック。 ●確かに聞き取れてないんですけど、サビの部分がYou get my hight(?)ユーゥ ゲッ マイ ハーイッみたいに聞こえました^^;音階で言うと、シー↑ソーシララ(この後、ギター音みたいなのが聞こえた) ●多分新人(?)だと思うんですが、Marion RavenやLIndsay Lohanではなかったです。 情報少なくてすいません^^;もし分かる方いましたら、お願いします!

  • USENで流れてるこの曲

    USEN(チャンネル不明)で時々耳にするこの曲の曲名やアーティストを教えて下さい。 歌いだしが「きみがざんぞーに、ぼくがざんぞーに(間違ってるかも)」で始まり、間奏が入って「月が出るみたいです」といったような歌詞の曲。ボーカルは高い声の男性だと思います。 できればこの曲が定期的…2~3時間に1回は流れているチャンネルもわかれば教えて下さい。

  • 最近有線で聞くこの曲何か教えてください

    最近、有線放送(YUSEN440)で流れてて、ふと聞いた曲で、いいなと思ったのですが、アーティスト、曲名ともわからなくて、とても気になっています。 いつもなら放送中に問い合わせるのですが、その時忙しくて手が離せず、連絡できませんでした。 チャンネルも覚えてません。(Aの1、2、7、オリコン。か、Bの1,2のどれかだと思います) 男性で、たぶん一人で歌われています。 ゆったりとして感じの曲で、ROCKなどの感じではありません。 以下が、歌詞で、(サビの部分かはわかりませんが)印象に残っているところです。(・・・・の部分はよくわからない所です) 『 君がー・・・・・ 必要としーてくれー ・・・・・・ ・・・・・・ 』 こんな感じでわかりますか?

  • この曲は・・・

    邦人、女性アーティストの曲です。 ジャンルは ガールズロック、といった具合になるのでしょうか。。 「かすかな日差しに」 「そっとただこの手に抱きしめたい」 「めちゃくちゃな飛び方だって」 という歌詞が歌われています。 サビでは 「そうさ、オー そうさ」 「進もう」 と歌っていました。 この曲を歌っているアーティストと曲名を ご存知の方いましたら教えてください!

  • 有線で流れていた曲

    お忙しいところ恐れ入ります、地域限定の話になってしまうのですが どうしても知りたい曲が合って探し回っています。 もしお分かりの方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします 兵庫県尼崎市のUSEN放送09月10日朝10時55分から11:03頃の曲 オペラ風の男性一人とジャニ系のアップテンポな曲で 「暗闇を照らし」「前を向いて」といった感じの歌詞でした 知りたい曲の直後の曲がジンギスカン(アーティスト名)の [ジンギスカン(曲名)]をカヴァーした曲でした。 店舗の方に聞けず、夕方電話して事情を説明し、お忙しいところと謝罪した上でチャンネルをお伺いしますと「A1」と快くお教えいただいたのですが、USENに確認すると同チャンネルにはそういった曲はなかったといわれました。店舗の方が朝とはチャンネルを変えて今のチャンネルをお教えいただいたのかも知れません。 もし、もしお分かりの方がいらっしゃったらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • この曲分かりますか? 有線で流れてたんですが。

    去年(2005年)有線をきいてたら、 流れてた曲です。 お分かりになりましたら、 ぜひアーティストと曲名教えてください。 たぶん。。。韓流のアーティストさん? ウェディング系の新婚旦那さんから奥さんにあてた 曲だと思います。 歌詞の一部は 「主役はきみ~と僕で~っ!」です。 よろしくお願いいたします。

  • USENで流れてたこの曲

    今日聞きました。(A-7) 女性の名前を数名呼ぶことから始まり、歌いだしが「今日も私はひとり」だったと思います。 また曲の最後のほうでも女性の名前を呼ぶ(歌う)ことがありました。 アーティスト名・曲名どちらでも良いので教えてください。 それと、USENで流れてる曲を携帯で調べる方法があると聞きUSENのサイトで調べてみたのですが、曲名が出ませんでした。 なぜでしょうか?

  • 有線で聞いた曲のタイトルがわかりません

    6月の20日頃に有線で日本人アーティストの曲を耳にして もう一度聞きたいと思っているのですが、チャンネル数を 見るのを忘れてしまい、その曲名とアーティスト名が未だに わかりません。 サビが「ハッピーバースデー」から始まり、そのあとに 「ずっとそばにいて」という感じの歌詞が入っていたと思います。 女性がメインのメロディーを歌っていますが、ところどころで 男性のラップが入ります。 男性のラップのところで「大丈夫明日はきっと晴れるさ」といった ように聞き取れる部分があります。 インディーズかそれともメジャーかもわかりませんが、お店などで 流れている有線で時たま聞くことがあるので、それなりに新しく 売れている曲なのだと思います。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3月26日有線のB1チャンネルでかかっていた曲

    3月26日,有線B1チャンネルで20:10~15のくらいの間にかかっていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 男性のボーカルで「ラ,ラララ ラララララララララ…」というフレーズが印象的な曲です。 情報が少ないですがどなたか分かる方いらっしゃいますか?このチャンネルはJ-POPの新曲のチャンネルみたいなんですが…

  • 有線で聞いたのですが、どなたの曲が教えてください。

    http://misosazai.hp.infoseek.co.jp/untitled.mid ↑ 最近USENでよくかかっているこの曲、どなたか曲名orアーティストをご存知の方いらしたらご一報ください。

専門家に質問してみよう